朝活!!

先日体験教室に来てくださったM川さん。
「このかごに入る大きさの食器が作りたいんです・・・」と、和菓子が入っていたという小さなかわいいかごを持って来られました。
利用目的を伺うと、月に1度出勤前の早朝、朝活『極上屋上プロジェクト』に参加されていて、
そこにマイ茶碗を持って行きたいんだとか。
朝活に詳しくない私でしたが、お話を伺うと楽しそう!!

通常、焼き物は焼き上がった時に約1割小さくなります。
その収縮率を計算し、お皿とお茶碗がうまく重なるように考えて・・・

で、出来上がった作品が・・・
(M川さんが写真を送ってくださいました)
d0173398_15394851.jpgd0173398_1540666.jpg

無事かごにも入ってホッ(笑)
かわいい手ぬぐいとコーディネートして、すっごくいい感じ!!
朝活でも目立ってたんじゃないですか~

M川さん、私も早起きができれば朝活参加しますね~(笑)
by c-a-ten | 2010-12-24 15:34 | 陶芸教室 | Comments(0)