火事

本日午前11時過ぎ、ご近所で火災がありました。
火元は、天の2件隣り。
この辺りは昔ながらの木造の長屋作りのおうちが多く、
被害にあわれた建物も同様。
幸い(という表現は適切ではないかと思いますが・・・)火元と天の間の建物が鉄筋だったので、
こちらに火はうつらず、まったく被害はありませんでした。
数時間家の中には入れず表で待つことしかできませんでしたので、
ご近所の飲食店の方が、お見舞いにおにぎりを差し入れしてくださったり・・・
ニュースを見たり、ご近所の噂を聞いて心配してお電話やメールをくれた皆様、
(天が火元では?と心配した方が多かったみたい)
ご心配ありがとうございました。

最後になりましたが、直接被害にあわれたご近所の皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
Commented by SB1 at 2011-01-19 20:33 x
谷六在住の友人が火事速報をツイートしてたので天の無事を確認に行ってもらいました。よ!
Commented by yayoi at 2011-01-19 23:38 x
ご心配ありがとうございます!!
ツイッターってこういう時にも便利なんや・・・
by c-a-ten | 2011-01-19 15:41 | 日々 | Comments(2)