ジャズライブ

初めて福子さんのライブに行ってきた。

福子さんは、先生が昔よく行ってた和食屋さんの女将のお嬢さん。
(今はお店はやめられたらしい)
去年、友達の結婚披露パーティーで、20年近くぶりに偶然再開。
以降、天のクライアントを紹介してくれたり、お世話になってます。
福子さんのブログd0173398_15533670.jpg

江戸堀にある和食屋さん「安土(あんど)」でのライブ。
すっごい雰囲気のいいお店で、美味しいお酒とおばんざいを頂きながら、
素敵な時間をすごさせてもらった。
正直ジャズってあんまりわからないんだけど、そんな人でも受け入れられる懐の広さは感じる。
福子さんも、被災した方達のことを考えると、こんな時に・・・て悩んだらしいけど、
こんな時だからこそ、やってよかったって言ってた。

で、福子さんのお母様とも再会。
ちっちゃくって美人なんだけど、会話が超達者で
「あんた~、ちゃんと生きてたん!?」って。
先生のこと「あんた」って呼ぶ人、初めて見た(笑)

しばらく途切れてた縁も、ふとした時にまた繋がっていく。
ほんと縁っておもしろい。
先生、いいお誕生日が過ごせたね!!
by c-a-ten | 2011-03-19 23:59 | 日々 | Comments(0)