早くみんなに春が来ますように

あいかわらず唯一の運動(?)、お散歩。
4月というのに肌寒いなぁ・・・と思いつつ、桜の様子をチェック!
d0173398_22152391.jpg

けっ こう咲いてるやん!!
数日前開花宣言はあったけど、こんなに咲いてるとは・・・
d0173398_22173764.jpg

こんなところにも花が咲くんや・・・
桜の幹に母体の強さを感じた。

知り合いが最近お花見をしたらしい。
そしたら、「地震で大変なこんな時にお花見で浮かれてたらあかん」って
通りすがりの知らない人に叱られたんだって。
う~ん、たしかに言いたいことは十分理解はできる。
多分今年のお花見は、会社内でのお花見宴会は自粛されることも多いと思う。
でも、でも、みんなが自粛モードでいいんかなぁ。
もちろん地震のことは忘れて・・・なんてありえへんと思うし、
被災者以外の誰もが、今回のことは胸につかえる何かを感じてると思う。
でも、でもね・・・

う~ん、うまく言えないのでこのへんで・・・
by c-a-ten | 2011-04-05 22:10 | 日々 | Comments(0)