からほり倶楽部と雀々さん


からほり倶楽部
とは、空堀商店街界隈の歴史あるまち並みを保存・再生することを主な目的に活動している団体で、商業施設の、萌・練・惣なども運営しています。

天の建物もその一環なんで、必然的にからほり倶楽部の会員となってます。
(だからと言って、うちは特に何も活動はしてないんだけど・・・)

ということで、からほり倶楽部の総会に初めて参加。
昨年度の活動報告とか、会計報告とか、ちょっと堅苦しいお話があり、
って言っても、理事の方達も企業の偉い人みたいな感じじゃないんで、
和気あいあいと話は進んでいきます。

で、本日のメインイベント!!
桂雀々さんの落語会!!d0173398_128620.jpg

理事長の飲み仲間というご縁もあってのことらしく、なんと無料で聴かせて頂きました。
落語のライブは初めて。
以前から聴きに行きたいなぁ~って思ってたんで、念願かない、しかもタダなんて!!
約40分間、しっかり笑わせて頂きました。
楽しかった~!!

スミマセン、総会そっちのけで(笑)
by c-a-ten | 2011-05-21 12:20 | 日々 | Comments(0)