人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『清水直子展』 @ご近所ギャラリー

ご近所の『ギャラリー風雅』さんと『楓ギャラリー』さんとで、
木工作家・清水直子さんの合同展開催中。
『清水直子展』 @ご近所ギャラリー_d0173398_20135624.jpg


で、オープニングパーティーに参加。
清水さんがモンゴルと縁のある方らしく、どちらの会場でもモンゴル料理が頂けた。
・・・モンゴル料理、初めてかも。

こちらは『ギャラリー風雅』さん。
屋外でのパーティーは気持ちいい!!
『清水直子展』 @ご近所ギャラリー_d0173398_20181222.jpg


モンゴルのスイーツ。
素朴でカワイイ~!!
思ったほど甘くなくて、私でも大丈夫だった(ホッ・・・)
『清水直子展』 @ご近所ギャラリー_d0173398_20203119.jpg


モンゴルではお茶にトッピングを入れて飲むんだって。
棗や乾燥ジンジャー、などなど...
『清水直子展』 @ご近所ギャラリー_d0173398_20275970.jpg


ボーブっていうのがいろいろあった。
多分小麦粉ベースのものを揚げてるんだと思う。
甘くないかりん糖と沖縄のサーターアンダギーの間(?)、みたいな食感。
『清水直子展』 @ご近所ギャラリー_d0173398_2054748.jpg


ボーブにこのソースをつけて頂くらしく、チーズ風味のものが多かった。
けっこうはまる味!!
『清水直子展』 @ご近所ギャラリー_d0173398_20543318.jpg


一応(?)個展に行った日記のはずなのに、
なぜか食べ物の話ばかり・・・
作家さんに失礼だよね、ゴメンナサイ!!

木の香りと、作品の力強さに癒されました。
6月18日まで開催です!!

★ギャラリー風雅(ふうが)
  大阪市中央区上本町西2-5-56
  06-6762-6201

★楓(かえで)ギャラリー
  大阪市中央区上本町西1-4-20
  06-6761-0388
by c-a-ten | 2011-06-08 00:09 | 日々