ある日の教室・23

メキシコ料理店にお勤めのTさんの作品。
d0173398_2051752.jpg

サルサ(ソース)やトルティーヤ(タコスの皮)を入れるとか。
なかなかの大作できましたね。

で、Tさんといつも一緒に来てくれるYさんの作品。
ネコちゃんと暮しているので、モチーフにネコちゃんがよく登場します。
d0173398_20563967.jpg

写真ではわかりにくいけど、下の部分で分かれて香炉になります。

一応(?)作家として物作りをしてると、産みの苦しみがいつも寄りそってるわけで、
教室に来てくださった皆さんが作ってる作品を見ると、
こんな気持ちで作れるって楽しいやろうなぁ~って思うことが多々あります。
まわりからは逆に、好きなことを仕事にできてるっていいよね~って言われるんだけど。
贅沢なんかなぁ・・・

今日、前々から気になってる器屋さんに、天の作品を扱ってもらえないかと営業に行ったんだけど、
・・・結果いろんなご意見(批判?)を頂き、前向きながらもちょっぴし凹んでおります。
Commented by た〜 at 2011-06-18 01:24 x
営業、頑張るんだよ。
又、ケーキ持って寄せてもらいます‼
コーヒー夜露ピ苦♥
Commented by yayoi at 2011-06-19 13:39 x
たーちゃん
ありがと!!がんばるわ~
ケーキより和菓子かお酒がいい
by c-a-ten | 2011-06-16 21:12 | 陶芸教室 | Comments(2)