オリーブ事件

順調に育ってくれてたオリーブ。
けっこう大きくなったし、夜も玄関前に出したままにしてた。
d0173398_173276.jpg


で、おとついの朝、開店準備で外に出てみると、
いつもと違う位置に変わってて、
植木鉢は大きく3つくらいに割れちゃってた・・・
とりあえず応急処置でくっつけてはみたものの、長くはもちそうにない(涙)
d0173398_1781016.jpg

きっと酔っぱらいがイタズラで動かして割っちゃったんだろうなぁ・・・
って、誰かさんの心なさにちょとブルーになってた。

そしたら昨日お隣りのおじさんが、「昨日の朝、道の真ん中で植木鉢えらいことになってたなぁ」って。
み、道の真ん中~???
話を聞いてみると、どうやら誰かが持って行こうとして、少し移動した場所で手が滑ったかなんかで、
道の真ん中で落としてそのまま逃げちゃったんじゃないかって。
で、翌朝それをみつけた2件隣りのおばちゃんが、お掃除をしてうちの前に鉢を戻してくれらしい。
え~!!そんなコトがっ!!
その話を聞いて、トーンダウンしてたのが一気に感謝の気持ちでいっぱいになった。
単純(笑)
ちょっとした一つの事件(私にとっては)が、逆にご近所の方のやさしさに触れるチャンスになって良かった!!

ほんとありがとうございました。
by c-a-ten | 2011-06-24 17:35 | 日々 | Comments(0)