『料理と器』

大阪料理人と関西器作家のコラボレーション企画。
器を作ってる食いしん坊としては行くしかないでしょ!!ってことで行ってきました。
d0173398_053456.jpg

こ~んな感じで、器作家10名の器に、10名の料理人が自慢の料理を盛付け展示されてました。
けっこう有名どころのお名前もチラホラ。
d0173398_09975.jpg

で、会場内では料理の試食ができるというシステム。
一通り頂くとこんな感じ。
d0173398_0122679.jpg

試食をしながら、40分くらいのトークショーがあって、
コラボした料理人と作家が、その作品(料理も含め)についてお話をしてくれてた。
展示してるのと同じ料理を提供されてたのが2件しかなかったのが、ちょっと残念やったかなぁ。

でも、企画的にはおもしろいイベントやと思う。
器はやっぱり料理を盛って完成やもんね。
器を作ってる側的には、わかってるけどちょっと横においてしまう時もあるけど・・・

今回、わざわざ第1回とうたってるってことは、今後も2回3回と続けていこうという意思表示やろうなぁ。
うん、続いてほしい。
そのうち天の名前もでるかもね(^_-)-☆
by c-a-ten | 2011-06-26 23:53 | 日々 | Comments(0)