ぴぱーちキッチン プレプレオープン @天

もうすぐ沖縄に帰って『ぴぱーちキッチン』というお店を開く、やぶくんとマリヤちゃんご夫妻。
昨日、そのプレプレ(?)オープン(・・・まぁ予行演習みたいな感じ)が天にて開催。

マリヤちゃん手作りの沖縄風演出。
BGMはもちろんビギン!!
d0173398_0595396.jpg


本日のメニュー!!
d0173398_111924.jpg


1品目は「前菜盛り合せ」。
豪華!!みんな大歓声!!
ちなみに今回の食器は、全部やぶくんがお店用にと天で作った器。
d0173398_133730.jpg


ゲストに料理をお配りしながら、説明するやぶくん。
d0173398_163262.jpg


マリヤちゃんも、頑張っております!!
d0173398_145817.jpg


続いては、「タコスミートの生春巻き」。
d0173398_1115765.jpg


「鯛の昆布〆カルパッチョ」
d0173398_175274.jpg


料理はぞくぞくと・・・
「ナーベーラーんぶしー」
ヘチマの炒め煮って意味らしいんだけど、ヘチマが超ウマイ!!
初めて食べたけど、すっかりヘチマにはまってしまった!!
d0173398_1183095.jpg


「スーチカーを島ラー油で」
d0173398_1282563.jpg


「ソーキのとろとろ煮」
やぶくん、なかなかやりますなぁ~
d0173398_1212948.jpg


そして、この日のもう一つのお祝いは、
マリヤちゃん&まいちゃんのお誕生日会。
d0173398_1294993.jpg


聖子さんから歌のプレゼントもあり♪
d0173398_130486.jpg


今回ゲストの皆さんには、今後の為料理について辛口のご意見をお願いしてたので、
いろいろダメだしもあったけど、
二人にとってはすっごい勉強になったと思う。

逆に、二人のおかげで、ゲストも楽しんでくれてたし・・・
たぶん、今日はみんな二日酔いやと思うけど(笑)

やぶくん、マリヤちゃん
お疲れさまでした。ありがと!!
残り少ない大阪での生活を満喫してね。

あ~長い日記になったなぁ~
Commented by 桃原 at 2011-10-17 14:48 x
ちょっと有る知り合いから!ピパーチ・キッチンと言うお店が、有るから探して欲しいと、頼まれたのですが・・・?良ければそちらのお店の場所を!教えて頂けませんでしょうか 。
Commented by 天yayoi at 2011-10-18 21:21 x
私が知ってるピパーチキッチンは、沖縄本島に近日オープン予定です。
まだオープンしていないのですが・・・
by c-a-ten | 2011-06-27 12:00 | 日々 | Comments(2)