痛みの原因は・・・

3日ほど前、朝起きた時から何だか首がまわりにくくて、寝違えたような不快感が。
夜になるにつれ痛みが少しきつくなったなぁ・・・って思ってたら、
翌朝、起き上がれない!!
だんな様に「起こして~!!(涙)」
で、ご近所の大成整骨院に電話してもらったら、あいにくのお盆休み。
1日なんとか我慢して翌日診察してもらった。

大成整骨院は、だんな様を初め私のまわりの人もけっこうお世話になってるんだけど、
バキバキ系(?)の治療ではなくて、操体法という健康法を実践されてる診療所。
身体の歪みなんかを自己治癒できる身体にしていく方法を教えてくれる。

結局、今回の痛みの原因は・・・
「お酒の飲みすぎですね」って・・・
「えっ!!飲みすぎ???」
お酒を飲みすぎると寝てる間も筋肉がゆるむ(休む)ことがなく固いままで、
寝違いや肩こりみたいになっちゃうんだって。
確かに心当たりが・・・(-_-;)

このブログを読んで笑ってるあなた!!
そう、あなたも気を付けてくださいね!!

「まあ、この痛みは数日で治りますよ~」ってやさしく言われたんだけど、
根本的な他の問題があるようで、「3回通院してくださいね」って。
大成整骨院経験者によると、1回目の診察でそれぞれにあった体操を教えてくれ、
それさえおうちで実践すれば、たいていはもう来なくていいですよって言われるらしい。
なのに・・・
どうも昔右足を捻挫かなんかしてて(おぼえてない・・・)それが原因で右側の坐骨に負担がかかってるとか。
確かに先生にそこを軽く押さえられただけで、「痛っ!!やめてください!!」って感じ(涙)
昔から疲れたりすると、そこが痛くなってた。

と言うことで、しばらくお世話になります。

そうそう・・・
噂には聞いてたけど、大成先生、塩顔の男前なんです❤
Commented by おぐり at 2011-08-28 23:49 x
すごい。
先生に会ってみたい。
どこも悪くないけれど(笑)

どうかお大事に。

遅ればせながら
一周年おめでとうございます。
Commented by yayoi at 2011-08-29 21:38 x
なんとか1年もちました(笑)
また遊びに来てくださいませ。

操体法ってけっこう興味深いよ。
by c-a-ten | 2011-08-19 20:28 | 日々 | Comments(2)