Merry Christmas❤

最近、ちょっぴしブログさぼってたら、あっという間にクリスマス(-_-;)
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか~?

天では・・・
お仕事してますよ~
今日は釉薬をかけ、窯詰めです。
今年最後の窯たき・・・たぶん。
d0173398_22241745.jpg


特に冬場、仕事中のほっこりタイムに飲むのが『豆乳チャイ』。
d0173398_22314320.jpg

小鍋で濃いめに紅茶をいれ、少し時間をおきます。
で、豆乳を入れ温めて、お砂糖を加えます。
珈琲はブラックが好きですがチャイには砂糖をいれます。
まぁ、うちはきび砂糖なんで、甘さ控えめ。
で、最後に生生姜をたっぷりすりおろして、シナモンをきかせて完成!!
オイシイヨ❤

休憩もほどほどに、夕方には窯詰め終了。
本日夜中窯たきです。
d0173398_22504596.jpg


焼き上がりお待たせしているお客様。
すみません。
27日(火)には窯出しできますので、お急ぎの方は引き取りに来てくださいませ。

今年もたくさん窯たきしたよなぁ。
特にこの1ケ月は、窯出ししてまだあったかい窯にまた入れて、窯たきを繰り返してた。
ほんと、知らない間に時間が過ぎ去ってる感じ。

そうそう、いっぱいの人にも出会ったとよなぁ。
一生のお付き合いになりそうな人との出会いもあったし・・・

あっ、そんな感慨にふけってる暇ないねん!!
年賀状も書かんとあかんし、大掃除もしやんと。
師走ってこういうことなんやね。
Commented by Chiho at 2011-12-26 23:58 x
やよいちゃん♪

こんばんは~久しぶりにのぞいてみました^^
初コメですね。。エヘヘ。
いつも読み逃げしてごめん~笑
メリークリスマス!!って言おうとしてたのにあっという間に
終わっちゃってた。。(ToT)ほんとに早いよね~
『豆乳チャイ』美味しそうだね~♪作ってみよっと!!
それにしても豆乳好きだよね…やよいちゃん(笑)

>あっ、そんな感慨にふけってる暇ないねん!!
年賀状も書かんとあかんし、大掃除もしやんと。 ←同感~!!

恐ろしく寒くなってきたので風邪ひかないようにね~
そして素敵な年末年始をお過ごしくださいませ❤
Commented by やよい at 2011-12-28 00:31 x
ちほちゃ~ん!!久しぶり~!!
コメントありがと。
あっという間に今年も終わるよ~(-_-;)
また、会おうね❤
by c-a-ten | 2011-12-24 23:18 | 日々 | Comments(2)