ゴチソウ❤

ほんと師走って感じ。
忘年会で飲み歩いてる訳じゃないよ(笑)
とりあえず、年賀状はOK、大掃除は今日からスタート。
大掃除なんて、少しずつやり始めてたらまだ楽ちんなんだろうけど、
なんせ、お尻に火がつかないと動けないタイプなんで(笑)

で、気ぜわしくしている中、超Happyなことが❤
天のお弟子さん、さこちゃんのご両親からお心遣い頂きました!!
ぎゅ、牛肉、牛肉ですよ~!!
d0173398_20555670.jpg

見て~!!この霜降り!!

d0173398_214497.jpg

あっ、ちょっと大袈裟すぎました?
いや~、こんなお肉、それも牛肉(しつこいですね・笑)あんまし見ないんで❤

ってことで、今夜は大人の焼肉です。
美味しいお肉をゆっくりね。
以前、陶板焼き用に作ったプレートで焼いてみました。
真ん中を高くして、余分な脂が周りに落ちるようにしています。
d0173398_2125580.jpg


d0173398_2193556.jpg

お肉が大きいのもあるけど、
プレート、ちょっと小さすぎました(-_-;)
センターの盛り上がりの角度もきつ過ぎたかも。

天では新作の食器はバンバン使って、
使い勝手をあーだこーだ言いながら、改良していきます。

こういう経路を経て、天の食器は完成します。
ただただ食べてるだけではないんです(笑)
Commented by Hanchi-mama at 2011-12-31 18:53 x
こんばんは~初コメントです(^w^)お肉美味しそうですね~まぁそれはさておき(^O^)先生、やよいさん今年は大変お世話になりました!素敵な出逢いに感謝しています。来年もよろしくお願い致します。今日はご挨拶に行けなかったのでこちらで失礼します(^-^)良い年をお迎え下さい。
Commented by c-a-ten at 2012-01-01 14:53
Hanchi-mamaさ~ん
こちらこそお世話になりました。
また一緒に飲みましょ~ね。
今年もよろしくお願いいたします!!
by c-a-ten | 2011-12-29 20:48 | 日々 | Comments(2)