人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴチソウ❤

ほんと師走って感じ。
忘年会で飲み歩いてる訳じゃないよ(笑)
とりあえず、年賀状はOK、大掃除は今日からスタート。
大掃除なんて、少しずつやり始めてたらまだ楽ちんなんだろうけど、
なんせ、お尻に火がつかないと動けないタイプなんで(笑)

で、気ぜわしくしている中、超Happyなことが❤
天のお弟子さん、さこちゃんのご両親からお心遣い頂きました!!
ぎゅ、牛肉、牛肉ですよ~!!
ゴチソウ❤_d0173398_20555670.jpg

見て~!!この霜降り!!

ゴチソウ❤_d0173398_214497.jpg

あっ、ちょっと大袈裟すぎました?
いや~、こんなお肉、それも牛肉(しつこいですね・笑)あんまし見ないんで❤

ってことで、今夜は大人の焼肉です。
美味しいお肉をゆっくりね。
以前、陶板焼き用に作ったプレートで焼いてみました。
真ん中を高くして、余分な脂が周りに落ちるようにしています。
ゴチソウ❤_d0173398_2125580.jpg


ゴチソウ❤_d0173398_2193556.jpg

お肉が大きいのもあるけど、
プレート、ちょっと小さすぎました(-_-;)
センターの盛り上がりの角度もきつ過ぎたかも。

天では新作の食器はバンバン使って、
使い勝手をあーだこーだ言いながら、改良していきます。

こういう経路を経て、天の食器は完成します。
ただただ食べてるだけではないんです(笑)
by c-a-ten | 2011-12-29 20:48 | 日々