ピパーチキッチン偵察

昨日までお休みを頂き、沖縄のピパーチキッチンに行ってきました。

ピパーチキッチンは、昨年の夏まで天のご近所に住んでいた沖縄出身のご夫婦、やぶ&マリヤが、
12月にオープンしたお店。
今回は注文頂いた商品の納品も兼ねての偵察。
(一応言い訳ですけど・笑)
d0173398_18195489.jpg


d0173398_1823726.jpg


d0173398_1824224.jpg

内装は自分達で、3か月かけて手作り。
二人らしい居心地のいい空間に完成。

食器は、ほとんどやぶが天で作ったもの。
d0173398_21193118.jpg


メニューはこんな感じ。
d0173398_21203353.jpg


こちらは『ピパーチキッチンカレー』
温玉もついてます❤
d0173398_2124599.jpg

いーちょーばー(沖縄の方言で、たぶんフェンネルだったと思う・・・(-_-;)
がたっぷりでやさしい味。

久々に会ってほんと楽しい時間が過ごせた。
店的には、まだまだ修正しないといけないことが山盛りかもしれないけど、
二人なら大丈夫!!

沖縄に行かれたら、ぜひ二人に会いに行ってくださいませ。
スマイル¥0で歓迎してくれます!!
d0173398_21405255.jpg


『ピパーチキッチン』
098-988-4743
沖縄県那覇市西2-6-16
by c-a-ten | 2012-01-17 21:57 | 日々 | Comments(0)