人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『草間彌生展』

楽しみにしてた『草間彌生 永遠の永遠の永遠』
やっと行ってきました!!

おなじみのカボチャ!!
作品名は『大いなる巨大な南瓜』
『草間彌生展』_d0173398_19174251.jpg


やっぱり迫力!!
『草間彌生展』_d0173398_19242811.jpg


さすが~水玉の女王!!
『チューリップに愛をこめて、永遠に祈る』
『草間彌生展』_d0173398_19283464.jpg


こんなにデカイ!!
『草間彌生展』_d0173398_19531681.jpg


お気づきだと思いますが、
今回の作品展は一部写真撮影OKでした。
日本の美術館では珍しい。
いいことよね(*^_^*)

以外だったのは、平日というのにけっこうな集客で、
それも、中年以降の女性(・・・いわゆるおばさんです。私は棚の上に置いといて・・・笑)が多くてびっくり!!
おばさんに草間彌生が受け入れられてる???ってちょっと感心。

現在、草間彌生は精神病院での生活を基盤に、アトリエに通って制作しているとのこと。
80歳を過ぎても、勢力的に作品を生み出し続けてるってスゴイ!!
でも、インタビュービデオの中で、「絵を描いてなければ、常に自殺を考えてる・・・」って。
・・・生き辛いね。


『草間彌生 永遠の永遠の永遠』
4/8(日)まで
@国立国際美術館
by c-a-ten | 2012-02-15 20:18 | 日々