塩麹料理

先日、ひとみちゃんから塩麹を頂いた。
巷では流行ってるらしいけど、そんな情報も知らず、
身体によくって美味しい!!という説明につられ、
(このキーワードに弱い・・・笑)
いろいろ漬けてみた。

ひとみちゃんの情報を元に、豆腐にチャレンジ。
d0173398_2116073.jpg

写真の見場は悪いけど、チーズのような、沖縄の豆腐ようのような・・・
かなり旨い!!

鶏肉は、安価な胸肉でもとびきり旨かった❤
大根はサラダと漬物の間の感じで、お酒にも合う。
(お酒に合うというのは、私的にかなりの重要ポイント)
どちらも食い気に走ってしまったので、写真はなし・・・(>_<)

ひとみちゃんは現在砂肝を漬けてるらしい。
う~ん、旨そう!!
早速真似してみよう!!
by c-a-ten | 2012-03-29 21:24 | 日々 | Comments(0)