手作り化粧水

基本的に外資系や効能をうたってる化粧品を使うと肌の状態が悪くなるので、
できるだけナチュラル系(・・・って線引きはとっても難しいけどね)、
オーガニックに近いものを選ぶようにしてます。
なので、手作りコスメには以前から興味シンシンだったんだけど、
なんかめんどくさそ~で、遠まきにしてた。

でも、自分が興味をもってると、友達やまわりの人の声が聞こえてくるもんで・・・
これを機に(何の機?)、まずは化粧水から始めてみました!!
d0173398_23311521.jpg

因みに私の調合は、芳香蒸留水(ローズ)に植物性グリセリン(約6%)を混ぜるだけ。
ボトルの煮沸が面倒かなぁ~と思ってたけど、実際やってみると全然問題無し。

今んとこ、化粧水をパシャパシャした後、
ホホバオイルorゆかちゃん(手作りコスメの先輩)配合のオイルを塗るだけ。
シンプルで肌の調子も良い感じ。
オススメです!!
by c-a-ten | 2012-05-11 10:08 | 日々 | Comments(0)