本日のメニュー・10 ゴーヤの調理法

ゴーヤ好きの友達からの情報。
「ゴーヤは中の白いワタとタネに栄養があるから、取り除かない方がいいし、
取らなくても苦味は変わらないって、テレビで言ってたよ~」
まじで~!!
料理レシピにも、「まずワタとタネは取りましょー」って書いてるやん。

で、半信半疑ながらもLet's Try!
本日はゴーヤチャンプルなり~
d0173398_2298100.jpg

いつもより若干薄めにスライス。
若干こわごわ(笑)

チャッチャッチャ~(数少ない得意料理なんで(*^^)v)と、完成!!
ほんま大丈夫かなぁ・・・
d0173398_22134292.jpg

うん、イケルやん!!
大きなタネはちょっと硬くて口に残るけど、苦味はワタを取ったのとほとんど変わらへんと思う。
今までわざわざワタ取ってたのは無駄やったん??
栄養部分を捨ててた???

ゴーヤ好きの方は、だまされたと思って是非お試しを!!
by c-a-ten | 2012-07-02 22:31 | 日々 | Comments(0)