カテゴリ:工房( 49 )

初窯

本日、今年初の窯焚きです。
陶芸の神様、今年もよろしくお願い致します‼︎
d0173398_20255844.jpeg

by c-a-ten | 2016-01-05 20:25 | 工房 | Comments(0)

ギャラリースペース

天のギャラリースペース。
コンテナ工房とは別棟、住まい部分の1階から2階への階段踊り場の壁一面。
なんだか上手く活用できてないなー!
せっかくのスペースなのに^^;
d0173398_22095986.jpg

by c-a-ten | 2015-10-07 23:48 | 工房 | Comments(0)

グリーンカーテン

カズラの蔓群に侵食されつつあるコンテナ工房^^;
グリーンカーテンの効果があるかどうかは不明。
とにかく暑い(大汗)
ただし、お客さまにはクーラー前の特等席をご用意していますので、ご安心を^_^
お盆も休まず営業しています。
d0173398_14175659.jpg

by c-a-ten | 2015-08-06 14:15 | 工房 | Comments(0)

台風来たる

各地に台風の被害が出ているようで、心配ではありますが、コンテナの屋根に打ち付ける雨音をBGMに、せっせと作陶中。
今夜中に大皿25枚挽きあげないと、納期に間に合わないのです^^;
d0173398_17512892.jpg

by c-a-ten | 2015-07-17 17:50 | 工房 | Comments(0)

ネコグッズ商談中

ネコグッズをメインに取り扱うネットショップのオーナーさんが、ネコ陶音器に惚れ込んでくださり、嬉しいご縁が繋がった。
そちらのショップオリジナルの商品を作ろうと、まずのたたき台のものをいくつか作ってみました。
もちろんのことオーナーさんはネコ好きなんで、どれを見ても好反応^_^
商談中もネコ話で大盛り上がり^ ^
6月初旬オープン予定ですので、詳細は改めて。
d0173398_20383061.jpg


by c-a-ten | 2015-04-29 20:25 | 工房 | Comments(0)

ショップカード

新しいショップカードができあがりました。
この子がいろんな方の手元に届き、また新しい出会いを授けてくれることを楽しみにしています。
d0173398_11143311.jpg

by c-a-ten | 2015-04-08 11:07 | 工房 | Comments(0)

菜種梅雨

今日は一日中雨。
雨の工房もしっとりといい感じでした。
この季節の雨は、菜種梅雨と言うそうな。
本日も引き続きこつこつ作陶しています。
後一踏ん張りかな。
d0173398_21000243.jpg



by c-a-ten | 2015-04-01 20:56 | 工房 | Comments(0)

こつこつ作陶。

本日、頑張りました。
ちょっと先が見えてきました。
d0173398_19471968.jpg

by c-a-ten | 2015-03-31 19:46 | 工房 | Comments(0)

春の陽に

桜が満開になりつつあるここ数日。
おかげさまで天は注文頂いた器作りに追われております。
お花見は我慢して、作陶にこもります^_^
d0173398_19424625.jpg


by c-a-ten | 2015-03-30 19:36 | 工房 | Comments(0)

初窯焚き

ピカピカの窯。
移転後最初の窯焚きです。
やっとここまでこれたー‼︎
陶芸の神様、よろしくお願いしますね!
d0173398_13344048.jpg


by c-a-ten | 2015-03-08 13:31 | 工房 | Comments(0)