カテゴリ:作品( 79 )

「焼鳥祐」の看板と器

先月オープンされた「焼鳥祐」さんの看板と器、作らせて頂きました。


古民家風の素敵なお店です。


今回は店内のイメージとアバウトな大きさの指示をもらっただけで、かなりお任せで作らせて頂きました。


「ダチョウの刺身を盛る白い皿」とだけオーダー頂いた時は、「ダチョウ??」って感じでしたが、結果オーライでした😅

右下の写真がダチョウです。


ダチョウのお刺身初めて食べましたが、

大味かと思いきや、ソフトでヘルシー、美味しく頂きました😊

d0173398_21553029.jpg


by c-a-ten | 2017-04-17 21:53 | 作品 | Comments(0)

取皿オーダー

120枚、全部色柄変えて。
もう一踏ん張り。
がんばろ^_^;
d0173398_18041054.jpg

by c-a-ten | 2017-03-05 18:02 | 作品 | Comments(0)

DININGあじとの器

おひとり様小鍋。

直火とオーブンも使えますので、
湯豆腐や小鍋、リゾットやグラタン皿にとしても。
寒い時期には大活躍の器です。

三角蓋が気持ちもほっこりあっためてくれます。

裏なんばの人気店「DININGあじと」さんからのご注文です。

d0173398_13024382.jpg

by c-a-ten | 2017-02-13 13:01 | 作品 | Comments(0)

わらまさ2号店

難波の人気店「わらまさ」の2号店、来月オープン!
今回は看板や手洗い鉢、土鍋も作らせて頂いています。

天井が高く、古民家風の落ち着いた雰囲気で、とてもとても素敵な内装です。

食器はオープンに向け、今からダッシュ‼︎

オープン詳細は改めて😊
d0173398_21555943.jpg

by c-a-ten | 2017-02-08 21:54 | 作品 | Comments(0)

オリエント珈琲

またまた久々の投稿になってしまいました😅

12月から取り掛かっていた「オリエント珈琲」さんのカップ&ソーサー120客、無事納品完了!

今回のご注文は数が多いだけでなく、大きく分けて模様の種類が3タイプ、その中で色違いが4〜10パターンと、バリエーションがかなりでしたので、間違いがないよういつも以上に気を遣いました😅

できればぜーんぶ並べて写真を撮りたかったのですが、オープン準備お忙しい時間でしたので…

82席と大型店舗ですが、内装はゆったり落ち着いた雰囲気です。

京阪枚方市駅前、枚方T-SITE4Fに、2/10オープン‼︎
お近くに行かれた際は、珈琲と器を楽しみにお立ち寄りください。

元フィギュアスケート選手の織田信成くんと、元サッカー選手の中田英寿さんをたして2で割ったような素敵な店長さんがいらっしゃいます(笑)
d0173398_17114795.jpg

by c-a-ten | 2017-02-03 17:08 | 作品 | Comments(0)

鮨ひでぞうの器

裏なんばの人気店「魚屋ひでぞう」さんが先月新しくオープンした「鮨ひでぞう」さん。
カウンターに合わせた付け台を作らせて頂きました。

店内は大将のこだわりが満載ですので、それを壊さないように、
また、カウンターが客席に向けて斜めに下がっているので、お客さまからの見え方等、
ちょっと苦労しました(笑)

実際使ってもらっているのは初めて拝見しましたが、釉薬の色がお鮨をより映えさせているようで、ひと安心😊
d0173398_15312673.jpg


by c-a-ten | 2016-11-21 15:31 | 作品 | Comments(0)

沖縄料理店の器

前回の投稿から、気がつけば季節が変わってしまいました(^_^;)

気を取り直して・・・笑

沖縄料理店からのオーダー。
琉球ガラスを思わせるトルコブルーのお造り用盛鉢とミニシーサー。
鉢に氷を張り、その上に沖縄の魚のお造りを盛り付けされるとのこと。
傍らにシーサーも差し込めるようなデザインにしました。
d0173398_13105094.jpg


こちらは取皿。
見たこともなく、名前も知らなかった魚たち。
一枚一枚手描きで、7種類合計73枚。
8時間かかりました!!
写真は焼成前。
d0173398_13110585.jpg


焼き上がった完成品。
愛おしき魚たち。
納品する時、子猫を里親さんにお預けするような気分でした。
(その経験はないですけど・・・笑)
d0173398_13110877.jpg

お客様には、目からも沖縄を感じてもらえたら嬉しいです!!

by c-a-ten | 2016-11-03 13:31 | 作品 | Comments(0)

赤鶏はるかの鶏看板

京橋の焼鳥屋「赤鶏はるか」さんの店内看板を作らせて頂きました。

今回はデザインからすべてお任せ頂きましたが、大将も気に入ってくださったご様子。
ちなみに、大将は嵐の松潤似でーす‼︎
d0173398_14241958.jpeg




by c-a-ten | 2016-08-07 14:19 | 作品 | Comments(0)

「お店自慢のつくねが、よりよく見えるお皿を」のオーダーにお応えしました。

本日のギャラリー営業時間は、15:00〜19:00となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

d0173398_14521153.jpeg

by c-a-ten | 2016-05-31 14:50 | 作品 | Comments(0)

蚊やりふくろう

今年もそろそろ蚊に悩まされる季節が近づいてきました。
ニッポンの夏には、やっぱり蚊取り線香でしょう。

どうせなら、ご家庭にこんな一羽いかがですか。
ドライフラワーやビニールポットのお花を入れて、お部屋のインテリアとしてもご利用いただけます。
ふくろう好きさんへのプレゼントにも最適。
クスッ心和むこと間違いなしです。

ご購入はこちらから。
d0173398_14104849.jpeg

by c-a-ten | 2016-05-20 14:32 | 作品 | Comments(0)