カテゴリ:作品( 81 )

「お店自慢のつくねが、よりよく見えるお皿を」のオーダーにお応えしました。

本日のギャラリー営業時間は、15:00〜19:00となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

d0173398_14521153.jpeg

by c-a-ten | 2016-05-31 14:50 | 作品 | Comments(0)

蚊やりふくろう

今年もそろそろ蚊に悩まされる季節が近づいてきました。
ニッポンの夏には、やっぱり蚊取り線香でしょう。

どうせなら、ご家庭にこんな一羽いかがですか。
ドライフラワーやビニールポットのお花を入れて、お部屋のインテリアとしてもご利用いただけます。
ふくろう好きさんへのプレゼントにも最適。
クスッ心和むこと間違いなしです。

ご購入はこちらから。
d0173398_14104849.jpeg

by c-a-ten | 2016-05-20 14:32 | 作品 | Comments(0)

浪角小皿

人気の浪皿シリーズの新作。
小皿や取皿って丸か真四角って思ってらっしゃる方が大半です。
こちらは柄も形もひとつひとつ違いますが、テーブルに並べると違和感なく、かえって表情が出て楽しめます。
我家では取皿として使っていますが、「あれ?丸より使いやすいかも?」と実感しています。

今ならいろいろ揃っていますので、お好きな柄と形お選び頂けます。
d0173398_14074832.jpeg

by c-a-ten | 2016-05-07 14:12 | 作品 | Comments(0)

浪鉢

最近シリーズ化しつつある浪模様。
不揃いなカーブが、以外と何を盛っても様になり、なおかつ食べやすいです。
我家でも重宝しています。
ちょっと盛り過ぎて浪が隠れていますが^^;
d0173398_17383640.jpeg

by c-a-ten | 2016-04-18 17:45 | 作品 | Comments(0)

エビフライホルダー

東三国「あぷちゃ」さんからのご注文。
お店ご自慢のエビフライを、より豪華に、より美味しそうにどう見せるか!
オーナーの想いを形にさせて頂きました。
d0173398_13565169.jpeg

by c-a-ten | 2016-04-15 14:58 | 作品 | Comments(0)

三種盛り鉢

天とお取り引き頂いている飲食店では、「前菜三種盛り」というメニューを作られているお店が多いので、
ご提案できる器を作ってみました。
ちょこっと盛り付けるだけで、何となくサマになります。
(写真はデパチカ惣菜です。あしからず。)

もちろんお店だけではなく、おうちではお惣菜を盛って、居酒屋気分を味わってもいいですよね。
忙しいときはテイクアウトのお惣菜でもいいじゃないですか、
昨日の残り物だって新しいメニューに見えますとも(笑)
d0173398_17503911.jpg

by c-a-ten | 2016-04-05 17:56 | 作品 | Comments(0)

ニューメェイルの器

西天満「ニューメェイル」さんからご注文頂いていた酒器、焼き上がりました。
お店こだわりの日本酒用に使われるのだとか。

こちらのお店はオープン時に、お店で使われるほぼすべての器と看板をオーナーご自身が天で作陶されました。
オープン時の模様はこちらから。
それ以降は必要な器をちょくちょくご注文頂き、お世話になっています。

アテ系からガッツリ系まで、ひと手間かけたお料理が楽しめるお店です。
この酒器のせいで、呑みすぎること間違いないですね(笑)
d0173398_16252120.jpeg

by c-a-ten | 2016-03-27 16:57 | 作品 | Comments(0)

浪皿

人気の富士皿シリーズのテイストをとどめつつ、少し小ぶりにして、気軽に使って頂けるようアレンジしました。
微妙な立体感が盛り付けを助けてくれます。
オードブルやお惣菜をちょこっと盛ってみたり、お刺身なども見栄え良く、豪華に見せてくれます。
ご購入はこちらから。
d0173398_17451287.jpeg

by c-a-ten | 2016-03-19 17:44 | 作品 | Comments(0)

『美味ひでき』の器

玉造の『美味ひでき』さんからご注文頂いていた器たち、完成しました。
今回は用途とざっくりとした大きさをお聞きし、後はお任せで‼︎とのオーダーでしたので、自由に楽しみながら作らせて頂きました。
もちろん、大将と女将さんも焼き上がりには満足して下さっている、はず(笑)

この器たちが、どうぞ美味しい時間を作ってくれますように。
d0173398_17123042.jpeg

by c-a-ten | 2016-03-16 17:11 | 作品 | Comments(0)

ふくろうカードスタンド

本日配信の「iichi通信」に「ふくろうカードスタンド」掲載して頂いています。
興味のある方はのぞいてみて下さいね。
d0173398_17565195.jpg




by c-a-ten | 2016-03-10 18:01 | 作品 | Comments(0)