カテゴリ:作品( 79 )

Pretty

京阪神で配布されているフリーマガジン『Pretty』。
その表紙のスタイリングを友達のKaoriちゃんがしてるんだけど、
今回、天のアクセサリーを提供させてもらいました。
d0173398_1253541.jpg

ちっこくってわかりにくいんだけど、ちゃ~んとクレジットも載ってます。
d0173398_12542070.jpg

どっかで見かけた人はチェックしてみてね~
by c-a-ten | 2011-04-21 12:57 | 作品 | Comments(0)

西田辺中村屋

おなじみお魚オブジェ。
また1件、貼らせていただきました。
d0173398_2161734.jpg

『西田辺中村屋』さん。
料理長はじめスタッフのみなさんが、お店で使う食器を作りに来てくれています。
この日も料理長の新作器でカッコよくお料理を出してもらったのに、
食い気に突っ走り、写真撮り忘れ・・・
ごめんなさい。

『西田辺中村屋』
大阪市阿倍野区昭和町5-12-4
06-6623-3322

by c-a-ten | 2011-03-02 21:21 | 作品 | Comments(0)

窯たき

天では、通常の窯たきは1200度以上の高温で焼成します。(本焼き)
ただ、赤や金色などの色をつけたいときは、一旦本焼きをしてから彩色して、
その後800度弱で焼き上げ。
今回は、その『あと絵窯』と呼んでいる窯たきです。
けっこうメンドクサイですが、焼き上がりを想像するとワクワクします!!
d0173398_2057317.jpg
by c-a-ten | 2011-01-26 11:03 | 作品 | Comments(0)

オブジェ

天の食器を使っていただいてるおなじみ『新川にしや』の壁には、魚が泳いでいます。
これも天で作ったオブジェ(?)です。
d0173398_1657219.jpg

で、本日その横の壁面にも、新しいオブジェ(??)を取り付けに行かせてもらいました。
d0173398_175449.jpg


もちろんオーナーからの注文を頂いてのことですが、
(勝手に付けに行ったんじゃないですよ~)
今日はオーナーが不在だったので、
詳しく知らされていないスタッフは「これは何なんですか???」とちょっと不安げ・・・
「ちょっと気持ち悪いけど食べたらすっごくオイシイ海洋生物」とお答えしておきました(笑)

興味のある方は見に行ってくださいませ。

『新川にしや』
06-6634-2440
大阪市浪速区難波中1丁目16-17

by c-a-ten | 2010-12-17 17:14 | 作品 | Comments(0)

来年の主役

今年お世話になった皆さんにプレゼント!!
気に入ってもらえるかなぁ~
d0173398_1521277.jpg
by c-a-ten | 2010-12-11 15:22 | 作品 | Comments(0)

新作!!

今までは、食器を初めお店の看板やオブジェっぽい作品など
けっこう大物を作ることが多かったのですが、
たまにはちっこくてカワイイのを作りたくなって、の新作です!!
d0173398_22232631.jpg

女子大好きなリングです。
けっこうカワイク焼き上がりました!!
自画自賛(笑)
食器ではトライできにくい釉薬を使っていますので、
こまかな部分はまだまだ試行錯誤中です。
価格はまだ決めてないんですが、
ぷらっと立ち寄って下さったお客様が、手に取って頂けるような価格設定にしようと思っています。
by c-a-ten | 2010-09-30 22:33 | 作品 | Comments(0)

『新町街屋』

居酒屋さん初め、店舗のお仕事はいくつかブログ上でも紹介致しましたが、
もう1件、福島にあるお魚の美味しい居酒屋さん、『新町街屋』。
ほとんどの食器は作らせて頂いています。

なかでもお店で食器を見て、天に来てくださったお客様に人気なのは、
おつくり用の長皿のようです。
長さ約50㎝。
d0173398_21224177.jpg


つい美味しいおつくりばかりに目がいってしまうと思いますが、
完食後は是非器も見てくださいね~(笑)

『新町街屋』
06-6455-2779
大阪市福島区福島7-2-5 高架第3区6号

by c-a-ten | 2010-09-28 21:37 | 作品 | Comments(0)

『BAR Kimuraya』 看板


大阪・ミナミの大好きなお店のひとつ、『BAR Kimuraya』。
ひっそりとした路地に面した素敵なお店です。

d0173398_1210839.jpg


3年前、お店をオープンされた際に、照明看板と玄関ドアの取手をつくらせて頂きました。
バーですので、ボトルをモチーフにしています。

店主の木村くんのつくってくれるお酒おいしいです。
お酒なんかどこで飲んでも一緒ちゃうの!!と思われるかもしれませんが、
なんなんでしょうね~
木村くんの人柄がスパイスなのか、
なんか違うんですよね~

特にドライマティーニが大好きですが、
なんせアルコール度数が高いから、かなり酔っぱらっちゃいます。
なので、基本的にはジンリッキーで控えめにしております。
(杯数飲んだら一緒ですが・・・)

お酒に強くって、ドラ~イなカクテルがお好きな方はお試しあれ。

『BAR Kimuraya』
大阪市中央区宗右衛門町1-21
06-6213-0255

by c-a-ten | 2010-07-11 12:23 | 作品 | Comments(0)

『新川にしや』看板

大阪ミナミに『新川にしや』という居酒屋さんがあります。
いつもおいしいお料理を、「えっ!!こんな値段で???」と驚かせてくれる大好きなお店です。
とくにお魚がおいしい!!
日本酒もオススメ!!

おととし、お店を広くしてリニューアルされた際に、
表に看板を作らせて頂きました。

d0173398_14173051.jpg


d0173398_14183328.jpg



各々が直径約1m。
居酒屋さんの食材である魚貝や野菜などをモチーフにしています。

またお店で使う食器もいろいろ作らせて頂いています。

おいしいものが大好きな方はぜひ!!
でも、いつも満席の人気店ですので、予約された方がいいかも。

『新川にしや』
大阪市浪速区難波中1丁目16-17
06-6634-2440

by c-a-ten | 2010-07-03 14:28 | 作品 | Comments(0)