カテゴリ:陶芸教室( 99 )

ある日の教室・6

毎週火曜日に来られる美子ちゃん。
ごはん屋さん『CONTORT』を経営されている美子ちゃんは、
お店で使う小鍋を作られています。
女性で轆轤を挽く方は少ないのですが、中々の腕前です!!
d0173398_22484815.jpg



『CONTORT』
大阪市中央区東心斎橋1-19-2
BIG ONE心斎橋ビル4F
06-6281-0277

by c-a-ten | 2010-10-06 22:54 | 陶芸教室 | Comments(0)

作品ご紹介

前回の窯たきで焼き上がった教室の皆さんの作品を一部ご紹介します。

d0173398_20384257.jpg


今里で居酒屋さんを経営されているNさんの作品。
お店で使う取皿や薬味入れなど。
器まで作ってしまう料理人さん、素敵ですよね。

d0173398_20421852.jpg


Rさんが作ったカップは、ご本人同様女性らしくってチャーミング!!

d0173398_20445946.jpg


片手鍋はMさん作。
直火対応の土で作っていますので、いろんなお料理に使えそうです。

ほとんどの方が陶芸未経験。
初めての作品とは思えない出来ばえですよね~!!
by c-a-ten | 2010-09-23 20:51 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・4

前回の窯たきの様子はご報告せずでごめんなさい。
こちらに来て初めての窯で、コンピューターのプログラム設定に問題があり、
焦ってしまいご報告する余裕がなくて・・・
でも、結果いい感じで焼き上がりましたよ~

で、今週は2回目の窯たきです。

基本的に天では、教室の皆さんの作品はこちらで釉薬をかけています。
でも、たまたま釉薬をかける時にいらしたお客様の希望があれば、
ご自身の作品に釉薬をかけることもできます。
(継続的に来られている方に限ります)

今回ブログ登場2回目の寺田さん&廣山さん。
もちろん釉薬をかけるのは初めて。
かなりキンチョーされてました!!
でも、自分で釉薬をかけた作品は思い入れもひとしおですよね~
d0173398_0591511.jpgd0173398_0593973.jpg


by c-a-ten | 2010-09-19 01:07 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・3

今日はミナミの居酒屋さん『新川にしや』と
『中村屋 STYLISH CHINA BAR』のスタッフのみなさんが来てくださりました。
以前にもご紹介しましたが、
『新川にしや』の看板や食器は、天で作らせてもらっています。
d0173398_13375337.jpg


みんなそれぞれおもしろい作品ができました!!
d0173398_13391853.jpg

さすが料理人!!って感じですね~。
d0173398_13394395.jpg


見て~この迫力!!
「酔っぱらい招き猫」だそうです。
d0173398_1340565.jpg



『新川にしや』
大阪市浪速区難波中1丁目16-17
06-6634-2440

『中村屋 STYLISH CHINA BAR』は『新川にしや』のお隣です。


by c-a-ten | 2010-09-10 14:03 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・2


今回2回目作陶の寺田さん&廣山さん。
もくもくと、真剣に作られています。

d0173398_21164690.jpg


寺田さんの作品。
前回ひたすらぐい呑を作られて、今回はそこにお酒を注ぐための徳利を中心に作陶。
ユーモラスなお人形(?)
オブジェでしょうか???
d0173398_2119522.jpg


廣山さんの作品。
使いやすそうな取皿と
手前のは作品にサイン代りに押すハンコ。
カッコイイですね!!
d0173398_21233984.jpg


by c-a-ten | 2010-09-04 21:33 | 陶芸教室 | Comments(0)

シンケン!!


この日、2回目作陶のやぶくん。
d0173398_20551612.jpg


意外と(ゴメンナサイ!!)真面目で几帳面な作品を作られます。
天に来るまでまったく未経験とは思えません。
焼き上がり楽しみですね!!
by c-a-ten | 2010-08-30 21:01 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室

この日は、天のご近所にある『cafe bar SNAZZ』の仲間の皆さんが陶芸体験に来てくださりました。

d0173398_21473575.jpg


中央少し右手のカワイイ女の子まきちゃんの
「陶芸したい!!」という希望でパパ&ママ(左手のお二人)が仲間の皆さんをに声をかけてくださったようです。

d0173398_2154418.jpg


まきちゃんの作品。
小学校1年生ですよ~
すごくないですか~
まきちゃんの将来の夢は、陶芸家らしいです。
パパ&ママは苦笑いでした!!
by c-a-ten | 2010-08-28 22:01 | 陶芸教室 | Comments(0)

陶芸教室

この日のお客様は・・・

昔からのお友達、ようこちゃんが子供たちと一緒に来てくれました。
d0173398_19533465.jpg


お姉ちゃんのかほちゃんは、単身赴任のパパの為にカレーが盛れるお皿を作りました。
小学5年生なのに大人顔負けの仕上がり!!
ちびっこのそらちゃんは、なんせ土遊びが楽しかったようで、
芸術的な作品が仕上がりました。

夕方からは、西大橋でヨガスタジオ「ザ・ヨガラウンジ」を経営されている神谷さんが、
スクールのお客様たちと来て下さりました。
パスタ皿や片手鍋、思い思いの作品を作られ、
楽しんで頂けたようです。

ありがとうございました!!
d0173398_19574138.jpg
by c-a-ten | 2010-08-25 10:44 | 陶芸教室 | Comments(0)

陶芸教室のご案内


たくさんの方にお越し頂きたくて、けっこう太っ腹な金額にしちゃいました!!
月4,000円で、何回来て頂いても、何時間いて頂いてもOKです。

8月15日(日)スタート
予約受付中ですので、お問い合わせお待ちしています!!

8月初旬に引越し予定ですので、お問い合わせは下記携帯までお願いします。
090-9716-4111(金子)
ホームページは現在制作中!!


d0173398_10343577.jpg

d0173398_10352966.jpg
by c-a-ten | 2010-07-05 10:59 | 陶芸教室 | Comments(2)