カテゴリ:陶芸教室( 99 )

水魚之喜の器

『水魚之喜』料理長の新作。
d0173398_22351935.jpg


海っぽい仕上げがリクエストだったので、
なかなかの色めに焼き上がってくれて、ホッ(^.^)
どんなお料理が盛らるのか・・・
楽しみ!!
by c-a-ten | 2012-06-02 22:42 | 陶芸教室 | Comments(0)

ネコ鍋?

ネコ好きまきちゃんの新作。
d0173398_13342855.jpg


ネコがお魚抱いてる~
芸がこまかい!!
模様になってるネコスタンプもまきちゃんお手製。
好きこそ物の上手なれのお手本やね。
d0173398_13362560.jpg
by c-a-ten | 2012-05-31 13:33 | 陶芸教室 | Comments(0)

健太郎くんの新作

テーブル天板焼き上がりました~!!
60cm×43cm×5cmの大作です。
制作者に似つかわず(失礼!!)、なかなかラブリー❤
因みに、これは中サイズで、後には大が窯待ちしております。
d0173398_18265671.jpg
by c-a-ten | 2012-05-25 18:29 | 陶芸教室 | Comments(1)

ある日の教室・45

2か月に1度くらいのペースで来てくださる I さんの新作、一輪ざし。
d0173398_14201850.jpg


華美ではないけれど、素敵な作品をコツコツと作られる。
我家に咲いてるキャットテールを勝手に挿しちゃいました(*^_^*)
by c-a-ten | 2012-05-15 22:18 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・撫子

ここ1年ほど、2か月に1度くらいコンスタントに来てくれているお客様の作品。
d0173398_21344998.jpg

d0173398_21352354.jpg

作品に書くサインはいつも『ぱ』
私も伺いましたよ、「なんで『ぱ』なんですか???」って。
女性のお客様なんだけど、
恥ずかしそうに「昔いつもつけ睫をつけてて、目がぱちぱちしてたから、みんなから『ぱ』って呼ばれるようになったんです」って・・・カワユイ❤

この方は、『撫子』というお店でお料理を作られています。
お店で使う器を作陶されていますが、いつも彼女らしい、やさしい器を作られます。

どんなお料理が盛られるのか、見てみたいなぁ。
by c-a-ten | 2012-05-09 21:45 | 陶芸教室 | Comments(0)

なぜかまたまたイギリスからのお客様。
お二人ともBENさんらしい。
日本語堪能!!ホッ(^.^)
d0173398_2215161.jpg


楽しんでもらえましたか~!!
d0173398_2221943.jpg
by c-a-ten | 2012-05-07 22:09 | 陶芸教室 | Comments(0)

2号店のオープン以降、お忙しくてご無沙汰だった『魚屋ひでぞう』さんの大将。
作りたい器がたまってるらしく、ここんところ真面目に(笑)来てくださる。
d0173398_21435392.jpg


ほ~っ、さくさくすすんでおります!!
d0173398_2148241.jpg
by c-a-ten | 2012-05-06 21:28 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・44

ご近所にお住まいのYさんの作品。
お客様を招いて、おうちで飲み会をすることが多いとのこと、
今回の作品はちょこっとおつまみを盛る器たち。
食べることが大好きのようで(私も大賛成!!)
どうしても野菜のフォルムが気になるらしいヽ(^o^)丿

まずは『ソラマメ皿』
作品からして旨ソウ❤
d0173398_19344945.jpg


そして、『白なすび』
d0173398_19382020.jpg


d0173398_1938158.jpg


お客様の「何これ~!!」の声が聞こえてきそうです♪
by c-a-ten | 2012-05-05 19:49 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・43

江戸堀の『時遊(じゆう)』というお店でお料理を作ってるKさん。
今日は、何を作ってるんでしょ。
d0173398_13404416.jpg

器作りながら、「これにはあの料理をのっけて~」とか考えるのが、
すっごい楽しいんだって!!
そう言われると、こちらもうれしい❤

Kさんの新作。
お店で梅酒を入れてお出しするとか。
d0173398_13391488.jpg

Kさんのお料理と器達、観に行こっかな。
by c-a-ten | 2012-04-27 22:36 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・42

昨日作品をご紹介したYURIちゃんの相方(?)、Tanakaくんの新作。
d0173398_21311554.jpg

メキシコ料理店の店長さんなんで、ショップカードなんかを置くためのカードスタンドとしてお店で使うんだって。
勝手に天のショップカード置いてみました。
バッチシやん!!
こっそり頂いときましょう!!(あかんやろ~笑)
by c-a-ten | 2012-04-13 23:30 | 陶芸教室 | Comments(2)