カテゴリ:陶芸教室( 99 )

ある日の教室・41

1年以上天に通ってくれているYURIちゃんの最近の作品。
なんだかわかりますか???
d0173398_2103769.jpg


d0173398_2115188.jpg

そう、傘立てです!!
かわいくないですかぁ❤
傘がちゃんと固定して、水も抜けるようよう設計もバッチシ!!
d0173398_216153.jpg

こまかな装飾もこれまたラブリー❤
YURIちゃん、
これからもステキな作品いっぱい作ってくださいね~!!
by c-a-ten | 2012-04-12 20:59 | 陶芸教室 | Comments(1)

いよいよ天も外国からのお客様を迎えるようになりました!!

d0173398_16205029.jpg

イギリスのトイザらスのモデルをしたというリリアちゃん。
カワイスギル❤
美人のママはイギリスと日本のハーフなので、日本語ペラペラ。ホッ(笑)

d0173398_16244227.jpg

子供達よりシンケンなパパ。
奈良に1年住んでいたらしいので、パパも日本語堪能。
ムサシくんはちょっとおねむかな・・・

実は、天のご近所に住むお友達を訪ねて、イギリスから遊びに来られたご家族なんだけど、
旅の思い出になったと、みんな楽しんでくれてました!!
イギリスでも天のこと宣伝してね~(笑)
by c-a-ten | 2012-04-05 20:50 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・40

初めて体験教室に来られたお客様の作品。
d0173398_22412752.jpg

見ての通り、ドクロの灰皿(*^_^*)
うぅ~ん、かなりユニーク!!
by c-a-ten | 2012-03-27 22:39 | 陶芸教室 | Comments(0)

『れだん』の器

『れだん』の大将の最新作。
d0173398_15114054.jpg


d0173398_15121640.jpg


大将の作るお料理とイメージぴったりの器たち。
どんな料理が盛られるのか、楽しみ!!

『れだん』
06-6947-1661
大阪市中央区鎗屋町1-2-1 谷町双葉ビル1F
by c-a-ten | 2012-03-17 15:05 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・39

いつもいっぱいお世話になってる、猫好きご夫婦の新作。

まずは奥様、まきちゃんの作品。
こんなカワユイお鍋でご飯炊いたら、そりゃお料理楽しくなるはず!!
d0173398_151384.jpg


そしてご主人は、何度かこのブログでも紹介してる、猫作家西やん。
なに~、この子のしなり具合!!
d0173398_125911.jpg

西やんの作品はいっぱい見て来てるけど、今回はじめて気付いた・・・
西やんの作る猫達のモデルは、まきちゃんなんや!!
って言っても本人には伝えてないので、否定されるかもだけど、
この愛情目線はきっとそう❤
by c-a-ten | 2012-03-16 23:06 | 陶芸教室 | Comments(0)

うれしい報告❤

一昨日のブログでご紹介したOさんから、素敵なメールが・・・
こんなお便りサイコーにうれしい❤
ありがとうございます!!
d0173398_2254093.jpg
by c-a-ten | 2012-02-24 22:59 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・38

先日もご紹介した仲良しOさんとMさん。
Oさんは大作の土鍋、
Mさんはご本人らしいキュートなお皿、
完成記念にパチリ!!
d0173398_2147652.jpg


そして・・・
ヨースケくんの珈琲焙煎器も焼き上がりました!!
早くお迎え来てあげてね。
d0173398_21493894.jpg
by c-a-ten | 2012-02-22 21:52 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・37

もう1年半ほど天に通ってくれてる健太郎氏。
絵を描いたり、写真を撮ったり、手先が器用で多趣味な人。
やっとやっと、重い腰をあげて(笑)ロクロに挑戦する気になったみたい。
d0173398_23202646.jpg

本人曰く、「思い通りにいかへんからイライラした」らしいけど、
初めてなのになかなかスジが良い。

ロクロって最初はほんと土に遊ばれてる感じなんで、途中であきらめちゃう人も多い。
でも、うまくできた時の達成感は大きくって気持ち良い!!
肉体的な疲労も大きいけど(>_<)

がんばれ~健太郎!!
by c-a-ten | 2012-02-19 23:31 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・36

天でよく使っているあるものを見て、
以前から「僕も作りたい!!」と意欲満々だったヨースケくん。
ちょとキンチョー気味にスタート(笑)
d0173398_236544.jpg


d0173398_2363370.jpg


けっこう行程が多いので、たいへん。
・・・でも、楽しそ~!!
d0173398_2365621.jpg


じゃじゃーん、完成!!
似てませんかっ???
d0173398_2372239.jpg

ヨースケ人形を作ったわけではなく(笑)
珈琲好きのヨースケくん、天で使ってる珈琲豆焙煎器(陶器製)を見て、挑戦してみたかったとか。
なかなかの大作、頑張りましたなぁ~
きっとオイシイ珈琲が飲めるよ❤
by c-a-ten | 2012-02-02 23:21 | 陶芸教室 | Comments(0)

ある日の教室・35

仲良しのOさんとMさん。
たいてい二人揃って来てくださります。
手も口もフル回転(笑)
d0173398_10533479.jpg


Oさんの作品。
3種類のお料理が盛れるお皿。
d0173398_10564348.jpg

お料理がお得意みたいで、天で作った器にお料理を盛った写真の年賀状を送ってくださりました。

Mさんの作品。
d0173398_10583549.jpg

Mさんらしいかわいい小鉢。

焼き上がり楽しみにしていてくださいね。

で、先日もお伝えしましたが、
明日12日(木)~16日(月)までお休みさせて頂きます。
親戚(みたいな)のご夫婦の顔を見に行ってきます!!
by c-a-ten | 2012-01-11 23:52 | 陶芸教室 | Comments(0)