カテゴリ:日々( 225 )

オープンにむけ、お店の看板や食器制作に励んでた山口くんのお店『ニューメェイル』
先日オープン!!
d0173398_184991.jpg


d0173398_184508.jpg


店内の内装もできる限り自分で手掛けたというこだわり。
こんな素敵な酒部屋(?)も。
ひそかに陶音器も宣伝してもらってます(*^^)v
d0173398_1854872.jpg


お料理写真は1品だけですが、きれい!!もちろんお味もよし!!
料理の名前は・・・忘れました(>_<)
d0173398_1894711.jpg


お店のそこかしこに山口くんのこだわりとセンスが光ってました。
こんな素敵なお店のスタートに少しですがかかわれたこと、本当にうれしーし、
若い人には頑張ってほしい!!とつくづく感じる今日この頃。老婆心でしょーか。

『ニューメェイル』
大阪市北区西天満4-11-8-1F
06-6130-9702
by c-a-ten | 2013-03-10 18:22 | 日々 | Comments(0)

d0173398_14564374.jpg


昨日放送の「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京系列。関西はテレビ大阪)というニュース番組で、
陶音器がちらっと放送されました。

ご近所さんのシカトキノコさんの物々交換がテーマ。
その一環としての天だったので、
もしかしたら編集でカット(>_<)なんて可能性もあった為、
ブログ上で事前にお知らせするのはびびってしまい、事後報告となりました。

でも、けっこうしっかり陶音器は映ってたので、ホッ・・・
なんてったって、全国エリア(たぶん・・・)の電波にのったんですから(*^^)v

反応あるとうれしいなぁ♪
by c-a-ten | 2013-03-01 15:02 | 日々 | Comments(0)

おなじみおぐりちゃんの、からだデザイン「琉」
今月は、16日(土)と27日(水)。

今月から施術用ベットを導入し、ボディケアコースも新メニューに。
自分の身体の気になるところを伝えれば、そこを中心に施術してくれます。
先日、体験させてもらいましたが(私は肩から腰)、
「もっと、もっと」って感じで(笑)
ここんところ重かった身体の中心辺りが楽になりました。
今頃50肩になってしまった夢土さんも施術してもらい、
お気に入りのようです。

もちろん足裏リフレも引き続きです。
・台湾式リフレクソロジー(膝下+足裏) 40分 1,500円
・ボディケアコース   (お疲れの部位) 40分 1,500円

ご予約は、
予約サイトから→https://www.yoyaku-hiroba.jp/yoyaku/form/728/
または、私にご連絡いただいても大丈夫です!!
by c-a-ten | 2013-02-11 13:07 | 日々 | Comments(0)

待ちに待った♪

「クラフトアーツ天」のホームページ、リニューアルしました!!
なかなか良い感じ。
シンプルで、天らしいかなと。
自画自賛(笑)

もともと私が好きなサイトがあって、
そこのオーナーさんにお願いしてデザイナーの「eno」上野さんをご紹介いただきました。

上野さんとやり取りをする中で、天や自分の考えや気持ちを整理整頓された気がします。
「自分はどう思っているのか」を問われるので、
改めて見つめなおすことができたような。
頭をかかえることもたびたびでしたが、随分上野さんに励まされました。
こんな素敵に仕上げていただいて、ありがとうございました。

コンセプト出しに行き詰った時、
「あのな~、天ってどんな場所?」
なんて訳のわからん質問に快く(たぶん)答えてくれた友達。
ありがとうございました。

またまたいろんな方に助けられ完成ました。

ちなみに今日は、
『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』といって、
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で
何事を始めるにも良い日とされ、
特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされるらしいのです。
(初めて知った言葉なんですけどね・笑)

みなさん、ぜひぜひのぞいてみてくださいねー!!
http://www.天ten.com/
by c-a-ten | 2013-01-22 18:32 | 日々 | Comments(0)

昨年もいろんな方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

本年も相変わらずの私達ですが、よろしくお願い致します。
皆さまにとっても素敵な1年でありますように。

教室は5日(土)から通常営業致します。
d0173398_15292919.jpg
by c-a-ten | 2013-01-01 15:36 | 日々 | Comments(0)

現在、天のNEWホームページを制作中。
って言っても、私が自分で作ってるわけじゃなくデザイナーさんにお願いしてるんだけど、
コンセプトを考えたり、過去の作品の写真をチェックしたり、足らないもろもろ撮影したり・・・
一部友達に助けてもらったけど、けっこう自分でも頑張った!!つもり(^_^;)
その甲斐あって、なかなか良い感じに仕上がってきています。
年明け早々にはご披露できるかな(^_-)-☆
d0173398_18321033.jpg

by c-a-ten | 2012-12-21 18:38 | 日々 | Comments(0)

昨日オープンした『魚屋ひでぞう 立ち呑み』
今里界隈で2店舗展開の人気店が、いよいよ裏なんばに進出!!

大将がお店の食器を天に作りに来てくださっているご縁。
今回は手洗い鉢をお買い上げ頂きました。
ありがとうございました!!
d0173398_2132582.jpg



『魚屋ひでぞう 立ち呑み』
大阪市中央区難波千日前9−1

by c-a-ten | 2012-12-10 21:48 | 日々 | Comments(0)

「琉」・今後のご案内

6月から月2回のペースで開催している、足裏リフレクソロジー「琉」。
施術者おぐりちゃんからの今後のご案内です。
今まで来てくださったお客様には、本人から直接メールを送らせていただいてると思いますが、
そのほかの皆さまには、この場をかりてご案内させていただきます。
↓  ↓  ↓

みなさま
いつもは慌ただしく過ごす年の瀬ですが、今年は、的にむけて弓を絞るような、静かで集中した心持で過ごしております。
さて「琉」の今後の活動についてご連絡させていただきます。
12月は、26日(水)に「クラフトアーツ天」さんで営業いたします。
冷えからくるむくみや、食べ過ぎなどにより停滞した体内の循環をよくし、代謝のアップも期待できます。
皆さまのお越しをお待ちしております。
https://www.yoyaku-hiroba.jp/yoyaku/form/728/

1月は、お休みをいただきまして、
2月から、施術ベットを導入し、
肩、腰、などご希望の部位をほぐすことも始めます。
◼リフレクソロジー(足裏+膝下)40分 1500円
◼ご希望のからだの箇所 40分 1500円
(例えば14時と15時の2枠を続けて予約する、というのも可能です)

リフレクソロジストの資格はとりましたが、整体の学校はまだ学生です。
体の施術に関しては、知識・経験ともにまだまだ不足かと思います。
そのあたりをご理解いただき、ご予約いただけたらと思います。

学校を卒業するまでは、「琉」の活動を続けてまいりたいと思っておりますので、来年もどうかよろしくお願いいたします。

今年中にお会いできない皆さま
良いお年をお迎えください。
by c-a-ten | 2012-12-09 16:59 | 日々 | Comments(0)

久々の信楽。
とっても興味のある展示だったので、国宝4点並ぶ日程を待って行って参りました。
d0173398_20113050.jpg


まぁ、天の作風をご存知の方は、にやり(^_-)-☆な感じでしょうが、
なかなかこんな勢ぞろい、見れないですよ!!
久々見応えありました♪
9日までですし、遠方なんで難しいとは思いますが、時間の合う方は是非!!

先生と長友さんを追っかけるさこちゃんの図。
↓  ↓  ↓
d0173398_20175339.jpg

by c-a-ten | 2012-12-01 20:24 | 日々 | Comments(0)

八重山古典民謡演奏会

昨日、天では初の八重山民謡のライブ!!
歌・三線は大底吟子さん、鍵盤(ピアノ)は上地エリヤさん。
(そう、エリヤはブログやFBにもよく登場しますが、私の髪を切ってくれてる美容師さんです)
d0173398_0363958.jpg


石垣島出身の二人の演奏会(本人たちはそう呼んでます)はホントに素敵で、
前からず~っともっともっといろんな人にも聴いてほしいなぁって思ってて、
二人は元々友人なんで、「天のあの空間で演奏したい」って言ってくれてて、
で、今回の開催に至りました。

ライブハウスのようにちゃんとした設備もないし、
もちろんライブなどしたこともないから、
何人入るんやろ?から始まって、多少の心配もありましたが、
結局24名もご参加頂き、なんとか無事終えることができました。

個人的にお誘いしたら、そっこうに「行く行く!!」って言ってくださる方が多かったので、
今回はブログ等で告知はしませんでした。
というより、ほんと何人入るかが心配だったし。

結果、ご参加いただいたお客様からは、たくさんの喜びの声をいただきました。
中には「第二弾は?」なんてお言葉も。
みなさん、ありがとうございました。

吟子ちゃん、エリヤ、お疲れさまでした。
いつもながら心地よい時間をありがとう。

そして、お手伝いくださったみなさまもありがとうございました。
とくに、もとととゆりちゃんがいなければ今回の実施は無理でした。
本当にありがとう。
by c-a-ten | 2012-11-30 01:11 | 日々 | Comments(0)