カテゴリ:日々( 226 )

「琉」9月の予定

ここんところ月2回のペースで、天でお店開きをしているリフレクソロジー「琉」。
すっかり気に入ってくださり、毎月来られるお客様もいらっしゃいます。

私はと言うと、相変わらず悲鳴状態ですが、
(あんまり痛い痛いと言ってると、おぐりちゃんに怒られますが・・・笑)
施術後のスッキリ感!!が病みつきになっています。

9月は、15日(土)26日(水)。
若干予約は入っていますが、まだまだ空き時間もあるようです。
詳しくは、施術者おぐりちゃんのブログ『流星工房・まろんの雑記』まで。
予約サイトへもこちらから。

みなさん、夏の疲れをリフレッシュさせましょー!!
by c-a-ten | 2012-09-04 17:31 | 日々 | Comments(0)

家宝にします!!

お客様から2周年のお祝いを頂きました。
で、それに貼られてたお熨斗が・・・
d0173398_13335523.jpg

カワイスギルー!!
手描きですよ!!
もー感動しまくり(>_<)
ひろみさん!!ありがとうございます❤
家宝にしますね(*^_^*)
by c-a-ten | 2012-08-30 13:40 | 日々 | Comments(2)

河内長野で無農薬・自然栽培で農業をしている『のーにん農園』のだいすけくん。
d0173398_22381198.jpg


前日くらいに出荷内容のメールをくれるので、欲しい人は返信して注文、市内何ヶ所かに配達してくれる。
ちなみに天は配達ポイント。
1セット¥1,000。
今回の品揃えは、トマト、きゅうり、オクラ、ピーマン、甘長、青とうがらし、バジル、黒エゴマの葉、空心菜、ナタマメetc...
本日窯詰めの為、夕時バタバタしてたんで、お野菜の写真撮れず(-_-;)

本日の我家の夕飯メニュー。
トマトはあまりに旨そうだったんで、冷蔵庫で冷や冷や~にしてそのままガブリ!!
空心菜はニンニクを効かせて炒め物。
オクラは納豆とマゼマゼしてオン冷や奴。
ってか、こちらも写真無しなんでなんで、このへんで。

やっぱり安心で美味しい野菜食べたいよね。
興味があって、天のご近所さんでこちらまで取りに来て頂けるなら、
一緒に注文しますよ~!
by c-a-ten | 2012-08-27 22:45 | 日々 | Comments(0)

『天游』

「遅れちゃったけど・・・」って2周年のお祝いを頂いた。
d0173398_16565279.jpg

『天游/tenyu』
天をおよぐ、って意味。
ラベルの文字が天真爛漫、愛嬌たっぷり。
「天」のこと思い浮かべながら買ってくれたんだろうなぁ。

ありがとね、ねをちゃん。

あっ、ちなみに中身は昨晩で消えちゃいました~^_^;
by c-a-ten | 2012-08-22 17:10 | 日々 | Comments(0)

2周年の感謝

昨日、天は2周年記念を迎えました。
そう、2歳のお誕生日でした。
今年は特にイベント計画は立てず、ひっそりと迎えるつもりでしたが、
こんな素敵なサプライズプレゼントを頂きました。
エリヤ、吟子ちゃん、さこちゃん、ありがとーね❤
d0173398_2137578.jpg


Fbなどにお祝いのコメントをくださった方々をはじめ、
いつも応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
これからもいっぱいお世話になりますので、どーぞよろしくお願い申しあげます(*^_^*)
by c-a-ten | 2012-08-16 21:56 | 日々 | Comments(2)

『Bar kimuraya』

こんな表面張力たっぷりにドライマティーニを入れてくれる『Bar kimuraya』
大好きなお店。
でも、これ飲んじゃうとかなり効くんだよなぁ~(>_<)
d0173398_15502087.jpg
by c-a-ten | 2012-07-22 15:54 | 日々 | Comments(0)

マリヤちゃん帰国

大阪で友達の結婚式があるからと、沖縄からマリヤちゃんが帰国。
あっ、帰阪^_^;

再会にカンパ~イ!!
d0173398_17593412.jpg


マリヤちゃんはいつも笑顔と幸せを運んでくれる。
アリガトウネ❤
あ~、やぶにも会いたいよ~(>_<)

この日、お弟子さんのさこちゃんもお料理のお手伝いをしてくれた。
我家のキッチンカウンター(ってほどシャレてないけど)は、
主と私サイズの高さに合わせてあるんで、
小柄なさこちゃんに高すぎるご様子・・・
d0173398_1871566.jpg


よく見ると・・・
つ、つま先だってるし~
さこちゃん、カワイスギル!!
by c-a-ten | 2012-07-19 18:13 | 日々 | Comments(2)

マッコリソープ

みぽりんから韓国土産を頂いた。
ハンドメイドソープなんだけど、なんとマッコリが入ってるらしい!!
「いろんな種類のが売ってたけど、やよいさんにはやっぱりお酒がいいと思って」
はいっ!ありがとうございます!!
見た目からして、効きそう・・・(^_-)-☆
d0173398_1521544.jpg
by c-a-ten | 2012-07-15 15:23 | 日々 | Comments(0)

沖縄便りⅧ

沖縄に住むやぶ&マリヤちゃんから、お誕生日プレゼントが届いた。
石垣島で採れたゴーヤ達。
白ゴーヤやナーベーラー(へちま)も。d0173398_11143059.jpg


なかにこんなゴーヤも❤
d0173398_11164638.jpg


にしても、誕生日1ヶ月以上前なんですけど・・・
まっ、沖縄人なんでしょーないか(^_-)-☆

今夜は「ナーベーラーウンブシー(ヘチマの味噌煮)」作ってみよ~♪
by c-a-ten | 2012-07-14 11:24 | 日々 | Comments(2)

ゴーヤ好きの友達からの情報。
「ゴーヤは中の白いワタとタネに栄養があるから、取り除かない方がいいし、
取らなくても苦味は変わらないって、テレビで言ってたよ~」
まじで~!!
料理レシピにも、「まずワタとタネは取りましょー」って書いてるやん。

で、半信半疑ながらもLet's Try!
本日はゴーヤチャンプルなり~
d0173398_2298100.jpg

いつもより若干薄めにスライス。
若干こわごわ(笑)

チャッチャッチャ~(数少ない得意料理なんで(*^^)v)と、完成!!
ほんま大丈夫かなぁ・・・
d0173398_22134292.jpg

うん、イケルやん!!
大きなタネはちょっと硬くて口に残るけど、苦味はワタを取ったのとほとんど変わらへんと思う。
今までわざわざワタ取ってたのは無駄やったん??
栄養部分を捨ててた???

ゴーヤ好きの方は、だまされたと思って是非お試しを!!
by c-a-ten | 2012-07-02 22:31 | 日々 | Comments(0)