『からたまラリー!』

まだまだ暑い日が続いてるけど、明日からはもう9月かぁ~

空堀玉造界隈でのイベントのお知らせ。
『からたまラリー!』
協賛店にはこんなポスターが。
d0173398_2247381.jpg


各店舗に置いてるラリーマップをもらって、お散歩がてらにスタンプを集めると抽選で素敵なプレゼントがもらえます!!
もちろん天もスタンプラリー協賛店でーす。
d0173398_22515955.jpg


特賞は、自転車が当たります!!
各店舗からもプレゼントをだしてて、天からはオリジナルカップ!!

開催期間は、9/1(木)~10/2(日)です。
そろそろ少しは涼しくなるだろうから(希望的観測?)、
ぜひぜひ、からたま界隈にぷらっと遊びに来てくださいね。
by c-a-ten | 2011-08-31 23:02 | 日々 | Comments(0)

ある日の教室・32

最近ますます面白いもん作りたい意欲まんまんのIさんの新作。

ぅわを~!!鬼瓦!!
d0173398_22273034.jpg

やりますなぁ~!!

鬼瓦にも仁王像とか狛犬みたいに、阿吽があるらしく、2つ目はただ今制作中。
d0173398_22332417.jpg
by c-a-ten | 2011-08-30 22:42 | 陶芸教室 | Comments(0)

行くなり、
先生→「その後お酒飲み過ぎてませんか~?」
私→「あっ、はい・・・できるだけ」(-_-;)
・・・スミマセン、嘘つきました。

前回教えて頂いた体操(?)を毎日頑張ってたからか(ってほどたいそうなもんじゃないけど)
関節は少し柔らかくなってるとか。

私の場合、股関節は柔らかいんだけど(これってキモらしいです)
足首の関節が固いのと、身体をねじる時の筋肉の使い方が少し間違ってるらしい。
で、それを改善する体操を教えてくださった。
ただ、先生曰く、「身長があと2cm伸びますけどいいですか?」って。
私→「この際大丈夫です」
あまりにすっごい簡単なんで、思わず「これだけでいいんですか?」

診察後、「後はおうちで頑張ってくださいね。もう来なくていいですよ~」とのこと。
しばらく通う気だったんで、ちょっと拍子抜けしつつ、
「身長伸びたら報告してくださいね~。ウエストもくびれますよ~」の声に見送られた。

もうちょっと、塩顔おっとこ前見たかったんだけどなぁ(笑)
by c-a-ten | 2011-08-27 22:07 | 日々 | Comments(0)

親の心境???

先日、お誕生日だったちーこちゃんに天のお皿をプレゼントしたら、
早速、「お皿デビューしました!!ゴーヤチャンプルぅ」って写メが。
d0173398_23471392.jpg

おぅ~、ちーこちゃんやるなぁ!!って思ってたら、
実はだんな様のまーちゃん作だとか(笑)

いずれにしても、買って頂いたり、プレゼントした作品を愛用して頂いてるのは何よりウレシイ!!
娘を嫁に出した親の心境かしら❤
by c-a-ten | 2011-08-24 20:43 | 日々 | Comments(0)

ある日の教室・31

おなじみ健太郎が舎弟(笑)を連れて来てくれた。
ホジェくん。(左端)
今は横浜在住だけど、韓国で兵役経験も。
韓国芸能界の裏話で盛り上がりました!!
d0173398_231924.jpg


あっ!!
ホジェくんは天に飲む為に来たんじゃなく、ちゃんと作品も作りましたよ~
d0173398_2320596.jpg

ホジェくん、身長も手もむっちゃデカイんだけど、作品はけっこう繊細なんですよね~
身体と作品は関係ないか・・・失礼しました(笑)
by c-a-ten | 2011-08-23 00:32 | 陶芸教室 | Comments(0)

贅沢な頂き物

週末だけ三田で田舎暮らしをしている設計士の西川さんから、
畑で採れた野菜を頂いた。
いつもありがとうございます。
d0173398_1601866.jpg

私が茗荷好きなのを知ってて、季節になるとたくさんくださる。
今回も食べきれないほどなんで、甘酢漬けでも作ってみようかな。
もちろん初めてですけど・・・

にしても、キュウリデカ過ぎませんか!!
収穫し忘れてたんかなぁ・・・
切るのちょっと怖いかも(笑)
by c-a-ten | 2011-08-22 10:57 | 日々 | Comments(0)

お祝い三昧

昨日、20年来の友達の千穂ちゃんと久々のランチ。
どうやら私のブログを見てくれたらしく、「結婚1周年って、入籍したの聞いてないよ~!!」
わっ、ちょっと怒ってる???(-_-;)
言ったつもりになってた・・・ごめん。

ちょっとすねつつも(笑)、お祝いのお花用意してくれてた❤
ありがとうね。
d0173398_15295535.jpg


で、夜には山本夫妻が天に。
先週の1周年記念には帰省中で来れなかったんで、二人もお祝いを持って来てくれた。
ほんとありがとうございます!!
d0173398_1533214.jpg


昨日は奥様のちーこちゃんのお誕生日でもあったんで、Wのお祝いでした!!

あ~、大成先生の忠告、守れてないし・・・(-_-;)
by c-a-ten | 2011-08-21 15:51 | 日々 | Comments(0)

痛みの原因は・・・

3日ほど前、朝起きた時から何だか首がまわりにくくて、寝違えたような不快感が。
夜になるにつれ痛みが少しきつくなったなぁ・・・って思ってたら、
翌朝、起き上がれない!!
だんな様に「起こして~!!(涙)」
で、ご近所の大成整骨院に電話してもらったら、あいにくのお盆休み。
1日なんとか我慢して翌日診察してもらった。

大成整骨院は、だんな様を初め私のまわりの人もけっこうお世話になってるんだけど、
バキバキ系(?)の治療ではなくて、操体法という健康法を実践されてる診療所。
身体の歪みなんかを自己治癒できる身体にしていく方法を教えてくれる。

結局、今回の痛みの原因は・・・
「お酒の飲みすぎですね」って・・・
「えっ!!飲みすぎ???」
お酒を飲みすぎると寝てる間も筋肉がゆるむ(休む)ことがなく固いままで、
寝違いや肩こりみたいになっちゃうんだって。
確かに心当たりが・・・(-_-;)

このブログを読んで笑ってるあなた!!
そう、あなたも気を付けてくださいね!!

「まあ、この痛みは数日で治りますよ~」ってやさしく言われたんだけど、
根本的な他の問題があるようで、「3回通院してくださいね」って。
大成整骨院経験者によると、1回目の診察でそれぞれにあった体操を教えてくれ、
それさえおうちで実践すれば、たいていはもう来なくていいですよって言われるらしい。
なのに・・・
どうも昔右足を捻挫かなんかしてて(おぼえてない・・・)それが原因で右側の坐骨に負担がかかってるとか。
確かに先生にそこを軽く押さえられただけで、「痛っ!!やめてください!!」って感じ(涙)
昔から疲れたりすると、そこが痛くなってた。

と言うことで、しばらくお世話になります。

そうそう・・・
噂には聞いてたけど、大成先生、塩顔の男前なんです❤
by c-a-ten | 2011-08-19 20:28 | 日々 | Comments(2)

1st Anniversary

おかげ様で、本日8月15日で天は1周年をむかえました。
よくもまぁこんな暑い最中にオープンしたよねぇ(笑)
d0173398_1764176.jpg


1周年は特にイベントはせず、近しい方達と楽しくお酒が飲めたらなぁ~ってことで、
昨日・・・
d0173398_17101737.jpg


網ちゃんからの差し入れ。
マグナムボトルよりデカイ!!
泡好きにはたまりません❤
d0173398_1717204.jpg


沖縄に帰ったやぶくん&マリヤちゃんが、
沖縄で唯一の日本酒の酒蔵のお酒「黎明」を送ってくれた。
d0173398_17222525.jpg

「黎明」を持っているのは、黎明さん(役者さんです)
空き瓶は黎明さんが記念にと持って帰りました(笑)


こんな素敵なプレゼントも。
d0173398_1723319.jpg


ほんとたくさんの方達に助けられています。
いつも有難うございます。

そして、これからもず~っとよろしくお願いします!!
by c-a-ten | 2011-08-15 17:32 | 日々 | Comments(0)

「セプテンバー空堀」

毎年秋に開催されてた「からほりまちアート」が昨年で終了したんで、
それを惜しむ空堀近辺のお店が集まって、各店舗の宣伝を兼ねたチラシ&マップを作りました。
ようするに「9月は空堀にいらっしゃい!」という大判チラシです。
その名も「セプテンバー空堀」!!
d0173398_1517358.jpg

イラストレーターさん手書きのカワイイ仕上がり。

もちろんも天も載ってます。
d0173398_151732100.jpg


9月と言わずお盆も休まず営業していますので、いつでもお越しくださいなぁ~
お待ちしています❤
by c-a-ten | 2011-08-13 15:35 | 日々 | Comments(0)