黄金週間

いよいよGW突入ですなぁ・・・
天はGW中もず~っと営業してますよ~!!
お外に遊びに行くのもよろしいですが、
じっくり土と向き合って、癒されませんか?

しっかり営業コメントですが(笑)
ご予約お待ちしています!!
by c-a-ten | 2012-04-28 14:12 | 日々 | Comments(0)

ある日の教室・43

江戸堀の『時遊(じゆう)』というお店でお料理を作ってるKさん。
今日は、何を作ってるんでしょ。
d0173398_13404416.jpg

器作りながら、「これにはあの料理をのっけて~」とか考えるのが、
すっごい楽しいんだって!!
そう言われると、こちらもうれしい❤

Kさんの新作。
お店で梅酒を入れてお出しするとか。
d0173398_13391488.jpg

Kさんのお料理と器達、観に行こっかな。
by c-a-ten | 2012-04-27 22:36 | 陶芸教室 | Comments(0)

イメチェン

春だし、ブログのスキン変えちゃいました。
いかがでしょーかっ!!
by c-a-ten | 2012-04-23 22:43 | 日々 | Comments(0)

網島邸完成!!

新居訪問❤

できましたよ~!!
ご注文の手洗い鉢&陶壁。
d0173398_2127214.jpg


玄関入ってすぐの、特等席に鎮座(*^_^*)
ありがとうございました!!
d0173398_21304195.jpg
by c-a-ten | 2012-04-22 21:22 | 作品 | Comments(0)

先月に引き続き、エリヤと吟子ちゃんのライブに行ってきた。
八重山古典民謡演奏会「歌ーイザバドゥサニシャール」
・・・すみません、意味わかりません(-_-;)

@エリヤが勤務する美容師室As hair。
(そう・・・エリヤは美容師さんなのです。ちなみに私のスパイラルパーマはエリヤ作。)
広くってステキな空間。
d0173398_2122378.jpg


今回は、吟子ちゃんともうお一人三線と、「ごもく」の多良間さんのギターも参加。
・・・私、「ごもく」って今回知ったんだけど、
沖縄のインディーズアーティストで、かなりかっこよいよ❤

相変わらず、八重山民謡の言葉の意味はまったくわからんけど、
なぜだかいつもウルッときてしまう。
吟子ちゃんの声のせい?

うん、気持ち良かった!!
ありがとね!!
by c-a-ten | 2012-04-18 21:23 | 日々 | Comments(0)

修理屋さん

私の愛車がパンク(-_-;)
でも、我家には頼もしい修理屋さんが・・・
d0173398_10125394.jpg


d0173398_10132367.jpg

ちゃっちゃっちゃ~っと、あっという間に修理完成!!
助かりますヽ(^o^)丿
by c-a-ten | 2012-04-17 10:20 | 日々 | Comments(0)

ある日の教室・42

昨日作品をご紹介したYURIちゃんの相方(?)、Tanakaくんの新作。
d0173398_21311554.jpg

メキシコ料理店の店長さんなんで、ショップカードなんかを置くためのカードスタンドとしてお店で使うんだって。
勝手に天のショップカード置いてみました。
バッチシやん!!
こっそり頂いときましょう!!(あかんやろ~笑)
by c-a-ten | 2012-04-13 23:30 | 陶芸教室 | Comments(2)

ある日の教室・41

1年以上天に通ってくれているYURIちゃんの最近の作品。
なんだかわかりますか???
d0173398_2103769.jpg


d0173398_2115188.jpg

そう、傘立てです!!
かわいくないですかぁ❤
傘がちゃんと固定して、水も抜けるようよう設計もバッチシ!!
d0173398_216153.jpg

こまかな装飾もこれまたラブリー❤
YURIちゃん、
これからもステキな作品いっぱい作ってくださいね~!!
by c-a-ten | 2012-04-12 20:59 | 陶芸教室 | Comments(1)

大阪日日新聞

昨日の『週刊日日新聞』にちょこっとですが天の記事が掲載されていまーす!!

d0173398_16525199.jpg


d0173398_16522176.jpg
by c-a-ten | 2012-04-08 10:48 | Comments(0)

いよいよ天も外国からのお客様を迎えるようになりました!!

d0173398_16205029.jpg

イギリスのトイザらスのモデルをしたというリリアちゃん。
カワイスギル❤
美人のママはイギリスと日本のハーフなので、日本語ペラペラ。ホッ(笑)

d0173398_16244227.jpg

子供達よりシンケンなパパ。
奈良に1年住んでいたらしいので、パパも日本語堪能。
ムサシくんはちょっとおねむかな・・・

実は、天のご近所に住むお友達を訪ねて、イギリスから遊びに来られたご家族なんだけど、
旅の思い出になったと、みんな楽しんでくれてました!!
イギリスでも天のこと宣伝してね~(笑)
by c-a-ten | 2012-04-05 20:50 | 陶芸教室 | Comments(0)