ネコ鍋?

ネコ好きまきちゃんの新作。
d0173398_13342855.jpg


ネコがお魚抱いてる~
芸がこまかい!!
模様になってるネコスタンプもまきちゃんお手製。
好きこそ物の上手なれのお手本やね。
d0173398_13362560.jpg
by c-a-ten | 2012-05-31 13:33 | 陶芸教室 | Comments(0)

今年も行ってきました。
ご近所での素敵なイベント『はじまりの日~Forever Young』
d0173398_18365821.jpg


今年はお天気も良く、木陰では風も涼しくってチョ~気持ちヨシ!!
ライブもあり~の
d0173398_18375216.jpg


子供達も楽しそ~♪
d0173398_18383884.jpg


イベントでの売上金は、東日本大震災で親を失った子供達への支援金として、
あしなが育英会に寄付されるとのこと。
私達は、飲んで~食べて~ライブ観て~、また飲んでただけですが、
主催者とスタッフの皆さんの心意気に感謝。


主催者のひとり、みどりちゃんも今年1月に出産。
はじめましての環子(わこ)ちゃんです❤
うちの孫でも子でもございません(笑)
d0173398_18412145.jpg
by c-a-ten | 2012-05-27 18:48 | 日々 | Comments(0)

『難波なかや』の器

以前、看板を作らせて頂いた『難波なかや』
こちらはオーナー自ら作陶されたお皿(下の角皿)。
d0173398_223394.jpg

お料理は、え~っと・・・
忘れました、達さんごめん(>_<)
たしか、牛のお尻のお肉だったような・・・
お料理が美味しいとお品書き忘れちゃうんだよね~
ただの言い訳(笑)
by c-a-ten | 2012-05-26 22:52 | 日々 | Comments(0)

健太郎くんの新作

テーブル天板焼き上がりました~!!
60cm×43cm×5cmの大作です。
制作者に似つかわず(失礼!!)、なかなかラブリー❤
因みに、これは中サイズで、後には大が窯待ちしております。
d0173398_18265671.jpg
by c-a-ten | 2012-05-25 18:29 | 陶芸教室 | Comments(1)

西田辺・中村屋の器

西田辺・中村屋さんは、スタッフの皆さんが器を作りに来てくれています。
貴重なお休みなのに、いつも頭が下がります。
d0173398_14392584.jpg

で、久々の偵察(笑)
旨そ~!!
お造りが映える長皿。
付きだし4種の小鉢も、サイズピッタシ!!

あっ、写真撮る前に付きだし食べられた(-_-;)


『西田辺・中村屋』
06-6623-3322
大阪市阿倍野区昭和町5-12-4
by c-a-ten | 2012-05-24 14:34 | 日々 | Comments(0)

6月に天で、からだデザイン「琉」の看板を掲げ、
リフレクソロジーを施術してくれるおぐりちゃんが、チラシを持って来てくれた。

最近ちょっと疲れてるなぁ~って感じてたら、
あっさりおぐりちゃんに見抜かれ、さっそく施術してもらった。
痛みは相変わらずだったけど(-_-;)、施術後のスッキリ感は前回以上。
疲れてる時の方が、効果がわかりやすいのかも。

お客様や友達に声をかけてたら、即答でご予約くださる方が多くて、
6日(水)は全時間埋まりました。
16日(土)夕方あたりか、24日(日)17時以降は、空きがあります。
興味のある方はお早めに。
d0173398_1350566.jpg
by c-a-ten | 2012-05-23 22:57 | 日々 | Comments(0)

修理屋さん・その2

愛車メンテナンス中。
d0173398_23524166.jpg


d0173398_23531326.jpg


今回はタイヤとチェーンを交換したんで、流石に若干手こずってましたが、
陶芸以外にもいろいろできる人です。

次は、さこちゃんの自転車のスタンドを修理予定(*^^)v
by c-a-ten | 2012-05-22 00:06 | 日々 | Comments(0)

我家ブーム

最近の我家ブーム!!
『自家製デトックススープ』
d0173398_2154540.jpg

けっこう話題になってるようですが、先日TV番組で、
「デトックススープで1カ月○○kg痩せました~!!」てのを放送してたんで、
早速我家も便乗。
まぁ、我家は勝手に冷蔵庫にある野菜消費目的なんで、
デトックス理論からは若干ずれてるとは思いますが、
とにかく旨い!!
d0173398_21215884.jpg


とりあえず、野菜と鶏肉(レシピはササミ)を刻んで煮るだけ!!
味付けは、イタリアン風、味噌味、しょうゆ味、韓国風、カレー味・・・
なんでもOK!!
なかでも、もう一つの我家ブームでもある沖縄の「こーれーぐーす」を入れるとほんとイケル❤

1日の中で1食を、このスープにかえるだけでOK!!
デットクスの効果???
おためしあれ!!
by c-a-ten | 2012-05-17 21:23 | 日々 | Comments(0)

ある日の教室・45

2か月に1度くらいのペースで来てくださる I さんの新作、一輪ざし。
d0173398_14201850.jpg


華美ではないけれど、素敵な作品をコツコツと作られる。
我家に咲いてるキャットテールを勝手に挿しちゃいました(*^_^*)
by c-a-ten | 2012-05-15 22:18 | 陶芸教室 | Comments(0)

『れだん』の器・その2

久々の『れだん』さん。
相変わらずきれいなお料理に感激。
d0173398_13463462.jpg


d0173398_1347438.jpg


d0173398_13472625.jpg

今日の器は全部、大将が天で作られたものばかり。
こんな風に使ってもらえてると(ご本人が作られたものでも)、こちらもかなりうれしい(*^^)v
料理にも器にも、大将の愛情が感じられるよね。
by c-a-ten | 2012-05-14 22:42 | 日々 | Comments(0)