本日窯たき中!!

ここんところ週一の頻度で窯たきしてますが、
なんと今週は2回目。
うれしい悲鳴でもありますが、電気代がコワイ~(-_-;)
d0173398_2055433.jpg
by c-a-ten | 2012-06-30 20:08 | 陶芸教室 | Comments(0)

介の器

天ぷら×日本酒「介」のオーナーさんの新作。
d0173398_13251497.jpg


d0173398_13253047.jpg


d0173398_13261087.jpg


なかなかおもしろい色がでました。
さて、どんなお料理が盛られるのか楽しみ!!
by c-a-ten | 2012-06-28 13:32 | 陶芸教室 | Comments(0)

今回は私も施術してもらった。
激痛箇所は減ったみたいだけど、相変わらず大声が・・・(涙)
息を吐くと痛みが若干和らぐことに気づき、
「ふ~っ、ふ~っ」まるでラマーズ法(笑)
でも、その痛みに耐えると、足がすこーんと軽くなる。

終了後のミーティング(たんなる飲み会)には、おぐりちゃんのダーリンも参加。
ほんと味のある人。
翌朝、どうやら夢土さんの夢をみたらしい。
詳しくはおぐりちゃんのブログ『流星工房まろんの雑記』を。

7月「琉」お店びらきは、14日(土)25日(水)です。
ただ今予約受付中!!
by c-a-ten | 2012-06-27 13:06 | 日々 | Comments(0)

マッシュアップ昼の顔

マッシュアップがお昼に中華そば屋に変身してると聞き、偵察に行ってきた。

な、なにこれ!!
マッシュアップの看板が・・・
「ぬんぽこ」って・・・(-_-;)
d0173398_1343245.jpg

さっすが、あっしー!!
やらかしますなぁーヽ(^o^)丿

d0173398_1395069.jpg

ふだんラーメンの類はほとんど食べないんで、上手くは語れませんが、
魚貝系の出汁があっさりで、平麺との相性がバッチシ!!
こちらは12時まで限定の朝麺(?)だとか。
今日は入荷がなく食べれなかったけど、釜あげしらすてんこ盛りご飯もあるらしい。

朝10時~14時のみの営業だそうです。
麺好きの方は是非!!
by c-a-ten | 2012-06-23 13:26 | 日々 | Comments(0)

本日のメニュー・9

久々にビビンバ作ってみました!!
って言っても、天の丸鍋を直火で十分あっつ~くして、
ナムル(今回は空堀商店街の韓国食材のお店で買った手抜きです)をのっけるだけ(*^_^*)
オコゲがまた旨し❤
d0173398_22462625.jpg
by c-a-ten | 2012-06-21 22:47 | 日々 | Comments(0)

足裏リフレクソロジーの、からだデザイン「琉」、天にて2回目のお店びらき。
前回に引き続き全時間予約満杯!!
ますますパワーアップの「琉」でございます。
詳しくは、施術者おぐりちゃんのブログ『流星工房まろんの雑記』をご覧ください。

次回24日(日)は、18時~、19時~はまだ空いてます。
7月は14日(土)、25日(水)の予定です。
ご興味のある方は是非!!
キモチヨイヨ~❤
by c-a-ten | 2012-06-20 23:20 | 日々 | Comments(0)

最近のお気に入り

友達んちでご馳走になってから、すっかりはまってしまって、
我家の定番メニューになりそうなイキオイの一品。
d0173398_2191622.jpg

豆腐に、細切りのキュウリと天カスをたっぷりのっけて、
ダシ醤油をかけるだけ(笑)
天カス~???って思われるでしょうが、まぁお試しあれ!!
我家で食べたお客様にもけっこうな評判。
ポイントは、豆腐を器ごと冷やしておくことと、きゅうりは食べる直前に切って水気を軽く拭くくらい。
(きゅうりからだんだん水気が出て水っぽくなるので)
ダシ醤油は市販のでも十分。
天カスは、天プラついでに揚げた自家製だとナオヨシ(*^^)v
by c-a-ten | 2012-06-18 21:20 | 日々 | Comments(0)

おにゅ~

先日のお誕生日に、お弟子さんさこちゃんからのプレゼント❤
d0173398_12531366.jpg


以前使ってたエプロンは使い過ぎてところどころ破け、
ポッケにお金を入れるとチャリ~ンと落とす始末だったので、
おそらく見かねてたんだと思う(>_<)

きれいなまま飾っておきたいくらいのカワユサですが、
いよいよデビュー致しました!!

ありがとね、さこちゃん❤
by c-a-ten | 2012-06-17 12:58 | 日々 | Comments(0)

参戦!!愛酒でいと

行ってきました~愛酒でいと!!
d0173398_23445383.jpg

「日本酒を本気で造る小さな酒蔵と、日本酒を愛する小さなお店に出来ること」をテーマに、
各々20数件の酒蔵さんと飲食店がタッグを組み、美味しいお酒とお料理が頂ける、
まぁ酒好きが集まるイベント。

今年で5回目ということで、以前から気にはなってたんだけどいつもタイミングが合わなくて。
でも、天に器を作りに来てくださってるお店が4軒も出店されると聞きつけ、
そりゃ行かなくちゃ~って♪

ライブもあり~の
d0173398_23594944.jpg


「天六マッシュアップ」のあっし~
相変わらず元気で熱い!!
d0173398_021446.jpg


「魚菜ことわ」の女将、さっちゃん。
ちなみに、左の方はこう見えて酒蔵の方(^.^)
d0173398_034227.jpg


「魚屋ひでぞう」「お好み焼き介」も、美味しいお料理出されてました。

それにしても、日本酒好きな人がこんなにいるんや~って思うほどの大盛況!!
長時間立ち飲みは若干きつかったけど、いろんなお酒を頂いて堪能して参りました❤
by c-a-ten | 2012-06-11 23:25 | 日々 | Comments(0)

以前ご案内しいていた
足裏リフレクソロジーの、からだデザイン「流」が
6日天にてお店びらきでした。

お越し頂いたお客様は皆、「気持ちよかった~!!」「すっきりした~」などなど
満足して頂けたみたいです。
事前に「けっこう痛いよ」と私が脅してたせいか、
予想外にそれほどでもなかったみたいで・・・
おかしいなぁ???私だけ???

詳しくは、施術者おぐりちゃんのブログ『流星工房まろんの雑記』をご覧ください。

次回16日はご予約満杯。
24日(日)17時~、18時~、19時~はまだ空いてます。
7月は14日(土)、25日(水)の予定です。
ご興味のある方は是非!!
by c-a-ten | 2012-06-08 13:39 | 日々 | Comments(0)