家宝にします!!

お客様から2周年のお祝いを頂きました。
で、それに貼られてたお熨斗が・・・
d0173398_13335523.jpg

カワイスギルー!!
手描きですよ!!
もー感動しまくり(>_<)
ひろみさん!!ありがとうございます❤
家宝にしますね(*^_^*)
by c-a-ten | 2012-08-30 13:40 | 日々 | Comments(2)

河内長野で無農薬・自然栽培で農業をしている『のーにん農園』のだいすけくん。
d0173398_22381198.jpg


前日くらいに出荷内容のメールをくれるので、欲しい人は返信して注文、市内何ヶ所かに配達してくれる。
ちなみに天は配達ポイント。
1セット¥1,000。
今回の品揃えは、トマト、きゅうり、オクラ、ピーマン、甘長、青とうがらし、バジル、黒エゴマの葉、空心菜、ナタマメetc...
本日窯詰めの為、夕時バタバタしてたんで、お野菜の写真撮れず(-_-;)

本日の我家の夕飯メニュー。
トマトはあまりに旨そうだったんで、冷蔵庫で冷や冷や~にしてそのままガブリ!!
空心菜はニンニクを効かせて炒め物。
オクラは納豆とマゼマゼしてオン冷や奴。
ってか、こちらも写真無しなんでなんで、このへんで。

やっぱり安心で美味しい野菜食べたいよね。
興味があって、天のご近所さんでこちらまで取りに来て頂けるなら、
一緒に注文しますよ~!
by c-a-ten | 2012-08-27 22:45 | 日々 | Comments(0)

『天游』

「遅れちゃったけど・・・」って2周年のお祝いを頂いた。
d0173398_16565279.jpg

『天游/tenyu』
天をおよぐ、って意味。
ラベルの文字が天真爛漫、愛嬌たっぷり。
「天」のこと思い浮かべながら買ってくれたんだろうなぁ。

ありがとね、ねをちゃん。

あっ、ちなみに中身は昨晩で消えちゃいました~^_^;
by c-a-ten | 2012-08-22 17:10 | 日々 | Comments(0)

Wのオメデタ

来月に結婚をひかえてるIさん。
d0173398_15563260.jpg


随分前から、結婚式に向けコツコツと作り続けてきた作品。
d0173398_1557198.jpg

披露宴での食事の際、箸置きをお客様に使って頂き、
そのままお持ち帰りいただくのだとか。
素敵なプレゼントですね。

ここんところ少しご無沙汰してるなぁ~っと思ってたら、
Wのオメデタでしばらく安静にされてたとか。
お幸せに❤
by c-a-ten | 2012-08-18 16:06 | 陶芸教室 | Comments(2)

2周年の感謝

昨日、天は2周年記念を迎えました。
そう、2歳のお誕生日でした。
今年は特にイベント計画は立てず、ひっそりと迎えるつもりでしたが、
こんな素敵なサプライズプレゼントを頂きました。
エリヤ、吟子ちゃん、さこちゃん、ありがとーね❤
d0173398_2137578.jpg


Fbなどにお祝いのコメントをくださった方々をはじめ、
いつも応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
これからもいっぱいお世話になりますので、どーぞよろしくお願い申しあげます(*^_^*)
by c-a-ten | 2012-08-16 21:56 | 日々 | Comments(2)

メキシカンな・・・

ミナミのメキシコ料理屋さん『Am BoLuZo DOS(アンボルゾードス)』の店長さんの新作。
お店で使うらしいですが、きっと辛~い香辛料かなにかを入れるんやろーなぁ。
見るからに辛そうやもん(>_<)
d0173398_15421028.jpg


d0173398_15424610.jpg
by c-a-ten | 2012-08-10 15:44 | 陶芸教室 | Comments(0)

あっしーくん作陶中

『天六マッシュアップ』のあっしーくん。
何やらまたおもしろいものを考え付いたようで・・・

あっしーくんのアイデアにはいつも感心させられる。
まわりから「こんな器どうやって使うねん!」ってつっこみ入れられようとそしらぬ顔、
完成したものに料理を盛り、お客さんが「ぎゃぁ~、何この器!!」ってビックリするのを楽しんでる。
何より器を作ってる時のあっしーくんは、オメメキラッキラですもの。

さて今回は何が出来上がるのか、楽しみ楽しみ(^_-)-☆
d0173398_052487.jpg


あっ!!
ご心配をおかけしましたが、窯は修理を終え、復活致しました。
窯たきも無事終了しました~(*^^)v
by c-a-ten | 2012-08-06 00:14 | 陶芸教室 | Comments(0)

窯詰め終わって、「さぁ~スイッチ・オン♪」と思ったら、
メインスイッチは入るけど、そっからプログラムも選べないし、温度設定もできない。
今度はマイコンがやられたみたい(涙)
この前とは違う場所だと思う・・・
前の修理代、まだ払ってないし・・・
けっこう凹んでます(/_;)
by c-a-ten | 2012-08-01 15:33 | 工房 | Comments(0)