新作「トルソーカップ」

d0173398_015065.jpg

艶かしくって愛おしい。
d0173398_015168.jpg

d0173398_015234.jpg

d0173398_015375.jpg

ビアカップはもちろん、ワインデキャンタにも。
はたまたお花を生けても良し、ペン立ても良し。
ご自由にお使いください。

どの子がお好みですか?
by c-a-ten | 2013-02-19 23:49 | Comments(0)

昨日の晩ごはん。
d0173398_2135232.jpg

「鶏肉とろろグラタン」
鶏胸肉、長いも、卵、とろけるチーズ、塩、こしょう、ぜーんぶ混ぜてオーブンで焼くだけ。
とろーりふわふわが新鮮♪
浅めの土鍋使用。
d0173398_2135562.jpg

「豚肉つみれと冬野菜の蒸し煮」
味付けした豚肉つみれ、レンコン、白菜を、コンブをひいたちょっぴしの鶏ガラスープで蒸し煮するのみ。
好みで柚子胡椒も良し。
こちらはタジン鍋ならぬ無尽鍋使用。

寒い夜には、こーんな簡単あったか料理オススメです^ ^
by c-a-ten | 2013-02-17 20:33 | Comments(3)

d0173398_17493260.jpg

今日はまとめて5合炊き。
いきなり強火で約10分。
沸騰したら極トロ火で水分がなくなるまで約10分。
おコゲがほしい時は、最後に強火で約30秒。
後は、赤子が泣いてもフタを取らずにガマンガマンの15分。

さー、いただきましょー♪
d0173398_17493374.jpg

by c-a-ten | 2013-02-15 17:42 | Comments(0)

おなじみおぐりちゃんの、からだデザイン「琉」
今月は、16日(土)と27日(水)。

今月から施術用ベットを導入し、ボディケアコースも新メニューに。
自分の身体の気になるところを伝えれば、そこを中心に施術してくれます。
先日、体験させてもらいましたが(私は肩から腰)、
「もっと、もっと」って感じで(笑)
ここんところ重かった身体の中心辺りが楽になりました。
今頃50肩になってしまった夢土さんも施術してもらい、
お気に入りのようです。

もちろん足裏リフレも引き続きです。
・台湾式リフレクソロジー(膝下+足裏) 40分 1,500円
・ボディケアコース   (お疲れの部位) 40分 1,500円

ご予約は、
予約サイトから→https://www.yoyaku-hiroba.jp/yoyaku/form/728/
または、私にご連絡いただいても大丈夫です!!
by c-a-ten | 2013-02-11 13:07 | 日々 | Comments(0)

d0173398_15533430.jpg

新店オープンに向け、フル稼働で作陶している山口くんの、またまた大物作品。
燻製器。
d0173398_15533568.jpg

あーだこーだと相談しながら、中も使い勝手を考慮し、なかなか凝った作りに。

本人は「ワンピースに出てくる悪魔の実みたいや^ ^」とご満悦。
どーしても福禄寿に見えてしまう私。
やはりジェネレーションギャップですか???
by c-a-ten | 2013-02-08 15:44 | Comments(0)

d0173398_1525882.jpg

もう2年以上通ってくれてるお客さま。
もとと(私が勝手につけた呼び名^ ^)初めてろくろに挑戦!
はっ、初めてやんなぁ…
やっぱり料理人は感がいいと言うか、のみ込みが早いと言うか。
流石でございます!

d0173398_1525940.jpg

いつも一緒に来てくれるゆりちゃんの作品。
今回は、壁に取り付ける飾棚。
ネコちゃんをモチーフにラブリーな作品作りがお得意。
実は、天のホームページの生徒作品例、右側のはゆりちゃん作品です。

で、この日はもととのお店のスタッフ、メキシコ人のレネくんもご一緒。
d0173398_1525913.jpg

d0173398_15251020.jpg

うーん、この感性すごいなー‼
by c-a-ten | 2013-02-07 14:57 | 陶芸教室 | Comments(0)

制作モード

d0173398_2185886.jpg

お天気も悪く来客もない今日は作陶に集中。
d0173398_21859100.jpg

注文頂いた鍋やら、新しく提案したい器やら。
夫婦でこの時間を共有できる幸せやら。
by c-a-ten | 2013-02-04 20:56 | 作品 | Comments(0)