ボールディッシュ

d0173398_12344156.jpg

シンプルで料理が映えそうな器作ってみました。
その名も「ボールディッシュ」
d0173398_12344212.jpg

パスタはもちろん、肉じゃがなど煮物も盛りやすい。
洋風和風中華も問わず活躍してくれそうです。
器の中身は素人料理ですのでご勘弁を^ ^
by c-a-ten | 2013-03-30 12:24 | Comments(2)

逃走防止柵制作中

天に来られるお客様の中に、猫が苦手な方がいらっしゃると申し訳ないんで、てんてんは2階から降ろさないようにしています。
でも我家はほとんど扉のない家でして…
ってことで、階段からの落下及び逃走防止柵制作中。
まぁ、そのうちこんな柵なんてアッサリ飛び越えられる日が来るんでしょーね(^^;;
d0173398_16213570.jpg

by c-a-ten | 2013-03-25 16:05 | Comments(4)

d0173398_22163466.jpg

春だし、こんなポットでお茶を楽しみましょー♪
by c-a-ten | 2013-03-23 22:08 | Comments(0)

『Begin』

d0173398_17263254.jpg

d0173398_17263496.jpg

現在発売中の『Begin』5月号に、陶音器紹介していただいてます♪
コメントもなかなか良い感じ。
反響あるとうれしいなぁ。
by c-a-ten | 2013-03-20 17:18 | Comments(0)

いつもこのブログを見てくれている友人(いわゆるガラケーなんでフェイスブックが見れない。オマケに大のネコ好き)から、
「なんでてんてんのことブログで紹介せえへんのー」とお叱りを受けました。
あっ、そうやったね・・・ごめん、ごめん^^;
ってことで、おくればせながら、天の新メンバー「てんてん」です。
昨日で生後2ヶ月になりました。
今がカワユイ盛りです。
どーぞ皆様よろしくお願いいたします♪
d0173398_13163545.jpg

by c-a-ten | 2013-03-14 13:02 | Comments(2)

オープンにむけ、お店の看板や食器制作に励んでた山口くんのお店『ニューメェイル』
先日オープン!!
d0173398_184991.jpg


d0173398_184508.jpg


店内の内装もできる限り自分で手掛けたというこだわり。
こんな素敵な酒部屋(?)も。
ひそかに陶音器も宣伝してもらってます(*^^)v
d0173398_1854872.jpg


お料理写真は1品だけですが、きれい!!もちろんお味もよし!!
料理の名前は・・・忘れました(>_<)
d0173398_1894711.jpg


お店のそこかしこに山口くんのこだわりとセンスが光ってました。
こんな素敵なお店のスタートに少しですがかかわれたこと、本当にうれしーし、
若い人には頑張ってほしい!!とつくづく感じる今日この頃。老婆心でしょーか。

『ニューメェイル』
大阪市北区西天満4-11-8-1F
06-6130-9702
by c-a-ten | 2013-03-10 18:22 | 日々 | Comments(0)

d0173398_10545618.jpg

難波中の人気店「新川にしや」の店長が、お店で使うコインカップを作陶中。
「新川にしや」では、各テーブルに置かれたコインカップに先にお金を入れておくと、飲み物や料理が運ばれてくる都度、スタッフがそこから代金を取ってくれる楽しいシステム。
なので、コインカップはある意味お店の顔でもある。
それらを店長自らお休み返上で制作。
お疲れ様でした。
来月初旬には、新作がお店のテーブルにお目見え予定です^ ^
by c-a-ten | 2013-03-09 10:39 | Comments(0)

三木楽器進出♪

d0173398_17584185.jpg

三木楽器DSJ店(BIG STEP B1)で、陶音器おいていただくことになりました♪
d0173398_17584222.jpg

店長さんから熱烈なラブコールをいただき、今回のご縁となりました。
ここからまたご縁が繋がるとうれしいな。
by c-a-ten | 2013-03-04 17:49 | 作品 | Comments(2)

『大人組』

現在発売中の『大人組』(3・4月号)
INFORMATIONページに、陶音器ちょこっと紹介していただいてまーす♪
d0173398_15245730.jpg


d0173398_15255177.jpg

by c-a-ten | 2013-03-02 15:29 | 作品 | Comments(0)

d0173398_14564374.jpg


昨日放送の「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京系列。関西はテレビ大阪)というニュース番組で、
陶音器がちらっと放送されました。

ご近所さんのシカトキノコさんの物々交換がテーマ。
その一環としての天だったので、
もしかしたら編集でカット(>_<)なんて可能性もあった為、
ブログ上で事前にお知らせするのはびびってしまい、事後報告となりました。

でも、けっこうしっかり陶音器は映ってたので、ホッ・・・
なんてったって、全国エリア(たぶん・・・)の電波にのったんですから(*^^)v

反応あるとうれしいなぁ♪
by c-a-ten | 2013-03-01 15:02 | 日々 | Comments(0)