d0173398_16462243.jpg

陶器の冷たさが心地よいのか、ネコ皿に寄り添いうたた寝してくれてたが、しばらく立つとこの有様。
d0173398_16462267.jpg

おっきくなったなーと感心しつつ、窮屈そうでかわいそうと、大きめのネコ鉢を制作。
d0173398_16462325.jpg

これならしばらくは大丈夫ね、なんて甘かった。
d0173398_16462356.jpg

すでにこのはみ出し様。
まぁ本人は気にせず熟睡中なんですが(^^;;
by c-a-ten | 2013-06-29 16:33 | Comments(0)

魚屋ひでぞうの器

d0173398_11431387.jpg

「魚屋ひでぞう」さんから発注頂いたドーナツ皿、完成しました。
なかなか良い焼き上がりかと。
はい、自画自賛^ ^
どんなお料理が盛られるのか、楽しみ楽しみ♪
by c-a-ten | 2013-06-28 11:37 | Comments(0)

まちに待った・・・

d0173398_19324558.jpg

やっとやっと植木鉢が焼きあがり、植え替え完了。
大きく育っておくれ。

後はオリーブの鉢を待つのみですが、なんせデカイもんでなかなか窯に入れてもらえず(お客様の作品優先なんで^^;)、今月中には何とかと窯奉行の夢土氏にお願いしております^^;
by c-a-ten | 2013-06-17 08:47 | Comments(0)

あさパラ!

d0173398_1517163.jpg

今朝放送の読売テレビ「あさパラ!」で天が紹介されました。
コーナー予告でチラッと映った段階から、数人の方からメール。
やっぱりテレビって観てる人多いんですね。
てんてんもテレビデビュー致しましたー^ ^
by c-a-ten | 2013-06-15 15:07 | Comments(0)

タカラジェンヌ来たる

昨日のこと。

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」(CS放送)で放送の『いにしえ逍遥~旅タカラジェンヌ』という番組取材。
娘役で活躍中の瀬音リサさんが、大阪城~空堀近辺を訪れるという内容で、
天では陶芸体験を。
お抹茶茶碗を作られた。
d0173398_16474519.jpg


もちろん作家も紹介して頂き、ちゃっかり陶音器も宣伝(*^^)v
編集でカットの恐れもありですが。
d0173398_16491100.jpg



7月上旬放送予定だそうですが、「タカラヅカ・スカイ・ステージ」は有料チャンネルなので、うちでは見れません(>_<)
どなたか見れる方、チェックよろしくです。
by c-a-ten | 2013-06-13 17:02 | 日々 | Comments(0)

あまから手帖

現在発売中の『あまから手帖』に、いつもお世話になっている「魚屋ひでぞう立ち呑み」さんが、見開きでドドーンと掲載されてます。
左ページの旨そうなお刺身が盛られた皿は、もちろん天制作でごさいます(^_−)−☆
天が取材された訳じゃないけど、うちの器が掲載されるとやっぱりうれしいもんですね。
d0173398_1427153.jpg

by c-a-ten | 2013-06-10 14:12 | Comments(0)

ピパーチキッチンの器

d0173398_1561987.jpg

那覇のピパーチキッチンからご注文頂いた器が完成。
今回は「ピパーチキッチン」と「ピ」の印から作成。
我ながらカワイクできたな、と自画自賛(o^^o)
d0173398_1562061.jpg

d0173398_156211.jpg

スープカップの模様もピパーチキッチンらしいかなと。
d0173398_1562150.jpg


早速に、到着確認の連絡を頂き、気に入ってもらえた様子。
ヒトアンシン^ ^

ピパーチキッチンblogにものっけてくれてます。

あー、この器に盛られたピパーチキッチンの料理が食べたいなぁ。
やぶとマリヤちゃんに会いたいなぁ。
by c-a-ten | 2013-06-01 14:51 | 作品 | Comments(0)