最近はまってるモノ

d0173398_21113462.jpg

こう暑いとツルッとした冷たいものが欲しくなります。
冷たい麺の上に山芋おろし、納豆、黄身(生卵)をのっけ、だし醤油をかけただけの簡単クッキング。
トッピングはオクラやキュウリ、冷蔵庫にあるものをテキトーに。
麺は今日は頂きモノの宮城県産素麺ですが、蕎麦でもパスタでもなんでも合います。
d0173398_21113443.jpg

器は、洋食器の顔をしていますが、何でもサマになってくれるスグレモノ。
懐の広いボールディッシュです(^_−)−☆
by c-a-ten | 2013-07-27 21:03 | Comments(0)

陶音器・ネコバージョン

d0173398_1484989.jpg

お客様の要望により、陶音器動物シリーズ作ってみました。
てんてんの父母といたしましては、やはりネコバージョンから^ ^
音の広がりはスタンダードシリーズ同様。
ネコ好きiPhoneユーザーへのプレゼントにいかがでしょ。
現在は限定1個。
受注制作承ります。
by c-a-ten | 2013-07-23 14:00 | Comments(2)

めんそーれ大沖縄展

d0173398_14182351.jpg

明日から新宿伊勢丹で開催される沖縄展に大好きな二人のお店「ピパーチキッチン」が出店します。
そこで使うお皿、通称「座布団皿」。
すでに東京に発送済み。
東京にいらっしゃる方、やぶ&マリヤの笑顔と料理と器、ぜひぜひ楽しみに行ってください(^O^☆♪
by c-a-ten | 2013-07-22 14:10 | Comments(0)

d0173398_2217163.jpg

先日『魚屋ひでぞう』さんに納品した器。
器は料理を盛って完成。
こんな素敵に仕上げて頂けてほんとうれしい(o^^o)
by c-a-ten | 2013-07-15 22:08 | Comments(0)

早くも夏バテ

d0173398_2148596.jpg

ここ数日急に暑くなったんで、てんてんはかなりバテバテ>_<
重ねて一昨日は窯たきの為家中超ホットだったんで、いつも以上に日中ほぼ寝続け、少食のうえときおりハァハァと息苦しい感も。
キッチン調理台の下(多分ここがまだ涼しいのかと)から動かない´д` ;
心配になり、保冷剤にタオルを巻いたものをネコ鉢にしいたら、どうやら気持ち良く寝てくれています。

d0173398_2148614.jpg

で、本人が弱ってる(苦笑)今のうちにと、てんてん逃亡防止柵、かなりの改良を経て夏仕様にバージョンアップ(^_−)−☆

さー、人間もネコも、この夏を乗り切れるかっ(^^;;
by c-a-ten | 2013-07-08 21:26 | Comments(0)