<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

albero villaggioの器

d0173398_1720251.jpg

東心斎橋のイタリアン「albero villaggio」さんの器。
ご注文頂きました。
お店のキャラクターの妖精。
間違って天使と言って、何度も店主に叱られてます(笑)

さーて、かわいく仕上げるぞー‼︎
by c-a-ten | 2013-09-29 17:11 | Comments(0)

「琉」10月の予定

月2回天でのお店開きでおなじみの「琉」。
施術者おぐりちゃんは、みごと整体師の資格を取得しました!!
今後はメニューや回数も増やし、
すこ~しずつゆる~りと変わっていくと思われます。

詳しくは施術者おぐりちゃんのブログ「流星工房 まろんの雑記」まで。
by c-a-ten | 2013-09-22 16:23 | 日々 | Comments(0)

リバーシブル

d0173398_14223344.jpg

天では座布団皿と命名している器。
本来は高さをもたせた皿として制作。
が…
d0173398_1422341.jpg

谷町4丁目のれだんさんでは、裏返してこんな素敵に使ってくださっています。
もちろん表側もリバーシブル使い。
流石でございます^ ^
by c-a-ten | 2013-09-20 14:15 | Comments(0)

ボールディッシュ

d0173398_19553327.jpg

好評につき小ぶりサイズも作ってみました。(直径約18cm)
d0173398_19553443.jpg

ちょこっとおつまみ系を盛るも良し。
和洋中、手抜き料理、
けっこうサマになってくれます。
by c-a-ten | 2013-09-10 19:49 | Comments(0)

くろねこ

d0173398_1942772.jpg

釉薬で絵を描いています。
釉薬は塗った時に絵具のように実際の色を発色しないので、なかなか思う様に描けません。
今回のは、発色はまずまずでしたが、何だか犬に見えなくもなく、鳴き声付け加えてみました^^;
by c-a-ten | 2013-09-06 19:34 | Comments(0)