今年最後の教室

11月にパパと一緒に来てくれた子供ちゃん達が2度目の作陶。
前回はマイ茶碗を作って、毎日使ってくれているらしく、今回はマイカップに挑戦。
2度目となると、子供ちゃんなりになれた手つきになることに感心。
前回は参加できなかったママ。
人見知りの末っ子ちゃんが離れてくれず、力強い姿で作陶。
やはり母は強し(*^^*)
d0173398_1373552.jpg

by c-a-ten | 2013-12-29 12:50 | Comments(0)

Merry Christmas☆

素敵なクリスマスを。
d0173398_1110658.jpg

by c-a-ten | 2013-12-25 11:05 | Comments(0)

「琉」1月の予定

なんだかんだとあっという間に12月も半ば。
今年も2週間と少しを残すだけ。
若い頃から、年上の方達が口をそろえて「歳を重ねるたび、ますます1年が早いよ」と言うのを聞かされてましたが、
はい、その通り(笑)
実感しています。

ということで、「らくなからだ 琉」 年明け1月の営業日は
11日(土)、16日(木)、25日(土)、29日(水)となっております。
寒さで冷え固まった身体をゆる~りゆるめてもらいましょう♪

詳しくは施術者おぐりちゃんのブログ「流星工房 まろんの雑記」をご覧ください。
by c-a-ten | 2013-12-16 17:57 | 日々 | Comments(0)

新作カップ

あったか飲み物が恋しい季節。
カップいろいろ焼き上がりました。
d0173398_16161533.jpg

今回は形もさることながら、釉薬の発色が予想以上の仕上がり。
写真の腕前が残念(>_<)
d0173398_16161571.jpg

d0173398_1616169.jpg

このコロンとしたフォルムはお気に入り。
d0173398_16161646.jpg

遊びこころ満載の取手ですが、意外に安定感があり使い心地良し。
d0173398_16161715.jpg

すべて一点ものですのでお早めに^_−☆
ほっこりできるお気に入りをみつけに来てください。
by c-a-ten | 2013-12-10 16:00 | Comments(0)

無事終了しました!
d0173398_1920818.jpg

はじめましての方、ご近所のショップの方、天のお客さま等々、ご参加ありがとうございました♪
d0173398_1920994.jpg

それぞれ個性的な作品になりました。

年内には焼き上げますので、みなさんお楽しみに(*^^*)
by c-a-ten | 2013-12-01 15:37 | Comments(0)