フクロウ雑貨

ネコに続き、フクロウ雑貨もぼちぼち作っています。

「フクロウ皿」
単品でもカワイイけど、並べて使うとキュンとなる。
d0173398_14514753.jpg


d0173398_14515478.jpg

こちらはカード立てや、スマホスタンドとしてご使用いただけます。
右側のフクロウ、わずかにこちらをのぞいてる目がなんとも愛くるしい。
友達が「のぞきみフクロウ」と命名してくれました。

よーく観察していると、ネコとフクロウって共通点があるような。
てんてんがだんだんフクロウに見えてきました(笑)
by c-a-ten | 2014-01-30 14:26 | Comments(0)

d0173398_23194064.jpg

d0173398_23194017.jpg

本日、「からほり軒先フリーマーケット」無事終了致しました。
昨日とはうってかわっての寒さで、果たしてお客さまは来てくださるのか⁇と心配でしたが、大にぎわいとまではいかないまでも、イベント初回としてはまずまずだったような。
早い時間はご近所のお店の方が「ごめーん、財布持って来てないけど、これ取り置きしといてー」ってエール代わりにのぞいてくれたり、お久しぶりの教室のお客さまや、昨日教室に来てくださった方が「やっぱり作家の作品も欲しくって」なんて嬉しいお言葉とともに顔を見せてくれたり。
たまには販売に徹するのも悪くないかも(*^^*)

来月以降も第4日曜日に「からほり軒先フリーマーケット」は定期的に開催予定です。
空堀界隈おもしろそー♪って、もっともっと定着していってほしいなー。
次回は2月23日です。
by c-a-ten | 2014-01-26 22:52 | Comments(0)

d0173398_16122668.jpg

今年から、天のご近所空堀界隈で「からほり軒先フリーマーケット」が開催されます。
毎月第4日曜日、今月は26日。
もちろん天も出店します♪
器いろいろお買い得品をご用意してお待ちしていまーす(*^^*)

おもしろそーなお店がたくさん参加されますので、お店巡りも楽しそうですね♪
by c-a-ten | 2014-01-22 15:52 | 日々 | Comments(0)

d0173398_14575475.jpg

このブログにも再々登場している、那覇の「ピパーチキッチン」の新メニュー「治部煮」
最近納品させてもらったボールディッシュを使った写真が美味しそうだったので勝手に拝借^_^;
治部煮って金沢の郷土料理としておなじみですが、なんで沖縄で治部煮??
本日の那覇市の最高気温は18℃。
沖縄の人にとっては寒いんでしょうね(笑)
by c-a-ten | 2014-01-20 15:15 | 日々 | Comments(0)

祝☆1歳

d0173398_1642081.jpg

本日、天の招き猫てんてんは1歳になりました。
人間でいうと二十歳くらいだとか。
大人の仲間入り。
あっ、成人式行きそびれた(笑)

ちょっぴしシャイで甘えん坊、我慢つよくて耐える猫、てんてんを今後ともよろしくお願いします(*^^*)
by c-a-ten | 2014-01-13 16:35 | Comments(0)

新作・ぢょか

焼酎や日本酒をあたためていただける酒器です。

d0173398_16152934.jpg

コロンとしたフォルムが愛おしい^ ^

d0173398_16153074.jpg

d0173398_1615304.jpg


直火、レンジ、どちらもご使用いただけます。
耐熱性の高い特殊な土を使用していますので、一般的な徳利などと比べるとかなり冷めにくいです。

我家では、焼酎をあらかじめ水で割ったものを、ぢょかであたためていただいています。

今日も昼間の冷たい雨から、一層寒さがきびしくなったような。
燗酒で身体の芯から温まりたいですね。
by c-a-ten | 2014-01-09 15:53 | Comments(0)

d0173398_1325014.jpg

昨年もいろんな方にお世話になりました。
今年もいっぱいお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
みなさまにとって素敵な1年でありますように。

教室は4日(土)から通常営業致します。
by c-a-ten | 2014-01-01 13:19 | Comments(0)