葉っぱ皿

いつもお世話になっている居酒屋さんからのご注文の器、焼き上がりました。
「葉っぱ皿」
名前がストレートすぎますね(笑)
お魚などの焼き物に使えるように、とのオーダー。
ちょこっとお造りなんかにも映えそうです。
想像しただけで、ヨダレが…
はい、食いしん坊です♪
d0173398_15113251.jpg

by c-a-ten | 2014-06-30 15:02 | Comments(0)

ネコ鉢嫁に出す

しばらく天の玄関脇の棚で、主のように鎮座していたネコ鉢。
ネコ好きのお友達にプレゼントしたいというお客様にお買い上げ頂き、香川県に嫁(?)に出しました。
ネコ鉢を置いてた場所がガランとなって、なんだかちょっとさみしいような。
香川でも可愛がってもらえるといいね。
d0173398_12161932.jpg

by c-a-ten | 2014-06-27 12:05 | Comments(0)

明日は月に一度のお楽しみ(笑)、からほり軒先フリマです。
今回は窯出ししたばかりの新作もちょこっとお出しする予定です。
d0173398_17291382.jpg

d0173398_17291420.jpg

12時〜17時頃までやってますので、お散歩がてらお立ち寄りいただけるとうれしいです♪
お天気もってくれるかな〜
by c-a-ten | 2014-06-21 17:22 | Comments(0)

蚊遣り梟(ふくろう)

昨シーズンのアンコウバージョンに引き続き、新作「蚊遣り梟(ふくろう)」
梟の愛らしさが、なかなか良い感じに出たなと、自画自賛(笑)
一匹一匹(?)表情も違います。
興味のある方はお早めに。
d0173398_15382251.jpg

by c-a-ten | 2014-06-17 15:21 | Comments(0)

とっくり

居酒屋さんからのご注文のとっくり、焼き上がりました。
1合用と2合用。
ぐい呑みに注ぐ時、「とっくり、とっくり」いい音します。
d0173398_2344524.jpg

by c-a-ten | 2014-06-12 23:32 | Comments(0)

手洗い鉢

来月あたり、ご近所にお蕎麦と焼き物のお店がオープンします。
店長さんが忙しい中、お店で使う器をせっせと作陶中。

その中でも大物‼︎
お店で使う手洗い鉢、焼き上がりました♪
d0173398_15564924.jpg

店名を入れたオリジナル作品。
d0173398_15565056.jpg

オープンが楽しみです♪
詳細は改めてご案内しますね。
by c-a-ten | 2014-06-08 14:58 | Comments(0)