バジルソースと器

自家製バジルソース作ってみた。
のーにん農園のフレッシュなバジルとニンニク、オリーブオイル、塩のみのシンプルレシピ。
のーにん農園の新鮮野菜との相性はもちろん‼︎
しばらく天はイタリアンモードかも(笑)
d0173398_22192077.jpg

by c-a-ten | 2014-08-31 22:11 | Comments(0)

明日は恒例「からほり軒先フリマ」♪
只今目玉商品をあれこれ思案中。

その中の一つ、
我家でも大活躍中のビアータンブラー。
きめ細かな泡立ちは、ビール飲み過ぎます(笑)
もちろん、ビール以外のドリンクにも重宝します。
こちらは定価の50%offでご提供。
d0173398_15121185.jpg

300円、500円均一コーナーもお楽しみに♪

12時から17時頃まで。
日除け対策をしっかりとして、お越しくださいませ。
by c-a-ten | 2014-08-23 14:50 | Comments(0)

骨壷展

ご近所の「gallery&cafe MONPICA」さんで、21日から開催される「骨壷展」に出展します。
複数の作家さん達が参加されるようですので、自分好み(?)の骨壷がみつかるかもですね(笑)
興味のある方はぜひ♪

8/21(木)〜9/2(火) 13:00〜19:00
*8/27(水)休廊
gallery&cafe MONPICA
大阪市中央区松屋町4-18 実和ビル302
d0173398_1703676.jpg

by c-a-ten | 2014-08-19 16:45 | Comments(0)

4周年の感謝

ちょっと過ぎちゃいましたが、15日で天は4周年を迎えました。
猛暑の中、汗だくで壁塗りしたことを思い出しています。

4年なんて、あっと言う間ですね。
本当にたくさんの方々に助けられ支えられての4年間でした。
ありがとうございました。
そして、これからもどーぞよろしくお願いいたします!

写真は昨日。
いつも私達夫婦と天のことを気にかけてくれている、なかば親戚のようなメンバーにお祝いして頂きました♪
d0173398_1120612.jpg

by c-a-ten | 2014-08-17 10:56 | Comments(2)

哲剣の器

人気店が多い難波中ですが、その内の一店「哲剣」さん。
その「哲剣」さんが今月末イタリアン立ち飲みの新店舗をオーブンされます。
それも本店の横に。
その名も「URAKEN」
まだ工事中です。
d0173398_20295622.jpg


で、今回オープンに先駆け、イタリアンな取皿(?)を作らせて頂きました。
d0173398_20295766.jpg

基本的には使い勝手重視のオーダーでしたので、ちょこっとイタリア風味の味付け。
スタッフはもちろん、お客様にも可愛がって頂けますよーに‼︎
by c-a-ten | 2014-08-12 20:06 | Comments(0)

嬉々わらまさの酒器

難波中の超人気店「嬉々わらまさ」の日本酒用酒器は、天で作らせて頂いています。
最近は日本酒を呑む機会が以前より少なくなりましたが、酒器を作ってるとまた口が欲してきました(笑)
d0173398_1733080.jpg

by c-a-ten | 2014-08-04 16:54 | Comments(0)