<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

iichi

手仕事のギャラリー&マーケット「iichi」のメールマガジンに取り上げて頂きました!!
「富士皿2016」が掲載されています。
天のこと、もっともっといろんな方に知って頂けるとうれしいです
https://www.iichi.com/newsletter/20160126

d0173398_1840152.jpg


by c-a-ten | 2016-01-26 18:42 | 作品 | Comments(0)

陶書

陶板を作り、土が乾ききらないうちに文字をしたためます。
壁にかけたり玄関に立てかけたり、インテリアとしてお使い頂く作品です。

この作品を見て、お客様からある文字のオーダーを頂きました。
思い入れのある文字らしく、お誕生日プレゼントだとか。
出来上がりまでご本人には内緒ですので、完成したらまたご報告しますね。
d0173398_14590254.jpeg

by c-a-ten | 2016-01-18 14:58 | 作品 | Comments(0)

蠟梅(ろうばい)

大好きなお花のひとつ、蠟梅。
寒さはまだまだこれからが本番ですが、蠟梅のほのかに甘い香りが、この先に春が待っていてくれることを教えてくれます。
d0173398_13101647.jpeg



by c-a-ten | 2016-01-15 13:08 | 日々 | Comments(0)

小ぶり茶碗

年始の窯焚きから新作上がってきました。
欠品してた小ぶりのお茶碗。
釉薬の発色がなかなかに良い感じです。
数に限りがございますので、気になる方はお早めに。
d0173398_13152612.jpeg



by c-a-ten | 2016-01-09 13:14 | 作品 | Comments(0)

営業はじめ

うつわギャラリー天、本日より営業しています。
お花も新年っぽく生けてみました。
お近くお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
d0173398_14051095.jpeg

by c-a-ten | 2016-01-06 14:02 | ギャラリー | Comments(0)

初窯

本日、今年初の窯焚きです。
陶芸の神様、今年もよろしくお願い致します‼︎
d0173398_20255844.jpeg

by c-a-ten | 2016-01-05 20:25 | 工房 | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりありがとうございました。
今年も皆さまにとって、健康で笑顔いっぱいの一年でありますように。

ギャラリーは6日から通常営業となります。
今年もご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
d0173398_14542220.jpeg

by c-a-ten | 2016-01-02 14:53 | 日々 | Comments(0)