<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

窓からの風景

ギャラリーの窓から見える風景。

青空にそびえるピッカピカのタワービルを背に、中津のシンボルがまた一つなくなりつつある。

今日は工事がお休みなので、騒音もなく静かでほっこり。
ゴールデンウィーク中もギャラリーは通常通り12:00〜19:00営業しています‼︎

d0173398_14183236.jpeg

by c-a-ten | 2016-04-29 14:36 | ギャラリー | Comments(0)

浪鉢

最近シリーズ化しつつある浪模様。
不揃いなカーブが、以外と何を盛っても様になり、なおかつ食べやすいです。
我家でも重宝しています。
ちょっと盛り過ぎて浪が隠れていますが^^;
d0173398_17383640.jpeg

by c-a-ten | 2016-04-18 17:45 | 作品 | Comments(0)

エビフライホルダー

東三国「あぷちゃ」さんからのご注文。
お店ご自慢のエビフライを、より豪華に、より美味しそうにどう見せるか!
オーナーの想いを形にさせて頂きました。
d0173398_13565169.jpeg

by c-a-ten | 2016-04-15 14:58 | 作品 | Comments(0)

コデマリ

去年、引越し祝いにと友達がくれたコデマリ。
小さなビニールポットだったので、花が終わってから庭に植え替えた。
春先からどんどん大きくなって、今年また愛らしい花が顔を見せてくれました。
うれしい反面、
あー、また雑草との戦いの季節がやってきました。
d0173398_14444778.jpeg

by c-a-ten | 2016-04-12 14:43 | 日々 | Comments(0)

三種盛り鉢

天とお取り引き頂いている飲食店では、「前菜三種盛り」というメニューを作られているお店が多いので、
ご提案できる器を作ってみました。
ちょこっと盛り付けるだけで、何となくサマになります。
(写真はデパチカ惣菜です。あしからず。)

もちろんお店だけではなく、おうちではお惣菜を盛って、居酒屋気分を味わってもいいですよね。
忙しいときはテイクアウトのお惣菜でもいいじゃないですか、
昨日の残り物だって新しいメニューに見えますとも(笑)
d0173398_17503911.jpg

by c-a-ten | 2016-04-05 17:56 | 作品 | Comments(0)