昨日、ひっそりと(笑)教室オープン致しました。

生徒さん第1号は20年来のお友達、弘ちゃん。
前日にお祝いのお花も頂きました。
いつも応援ありがとう!!
d0173398_20491252.jpg


お茶碗と盛鉢を作られました。
久々の陶芸だったので、最初はちょっぴし手が忘れてたようですが、
土に向かっていると癒されるらしく、
再来週の予約も頂きました。

まだまだ未完成でのオープンにもかかわらず、
お祝いを送ってくださった美和ちゃん、
駆けつけてくれた坂田さん(大家さんです)、よっしー、
しおりちゃん、しろっきー、ねをちゃん、じょーじくん、あいちゃん、
お祝いメールをくださったみなさん、
ホントありがとうございます!!

日々進化していく天を応援してくださいね~!!
# by c-a-ten | 2010-08-16 21:08 | 工房 | Comments(0)

いよいよ明日オープン致します!!

でも・・・
ブログを見て頂いている皆様はご存知の通り
まだまだ工事中です(涙)

もちろん作陶して頂ける環境は確保しておりますが、
当分は工房内でトンカンと大工仕事をしている可能性が高いですので、
ご迷惑をおかけするかもしれません。

本当に申し訳ございません。

ただ、お越し頂いたお客様にできる限り満足して頂き、
「楽しかった~」
「また来たい!!」
なんて言って頂ける工房を作っていく気持ちで胸一杯です。

皆様のお越しを、心よりお待ちしています!!

どうぞよろしくお願い致します。

d0173398_21462996.jpg


ひとあし早く、お祝いのお花を頂きました。
弘ちゃん、しおりちゃん
ほんとありがとね!!
# by c-a-ten | 2010-08-14 21:10 | 工房 | Comments(0)

あさってオープン!!


いよいよオープン目前!!
なんですが・・・
d0173398_14105538.jpg


焼き物を乾かす棚はなんとかできましたが、
まだまだ工事中の状況・・・

d0173398_14135777.jpgd0173398_14141612.jpg


2階においては、壁がまだ全部塗れてません(汗)

今日明日でどこまでできるやら・・・
# by c-a-ten | 2010-08-13 14:18 | 工房 | Comments(0)

引き続き内装

この日は、壁塗りです。
一旦荷物を運び込んでいるので、
また家具を動かして養生をしないといけなく、家の中はぐちゃぐちゃな状況。

d0173398_20502997.jpg


手前は先日もお手伝いしてくれた、まさくん。
その奥は、天のご近所で潜水艦のようなユニークなバー『深化』を経営している柳川くん。
二人とももくもくと頑張ってくれています!!

d0173398_20583681.jpg


お弟子さんのさこちゃん。
いつも明るくって元気でかわいいムードメーカーです。

ほんとみんなに助けられぱなし!!
感謝です!!
# by c-a-ten | 2010-08-10 09:49 | 工房 | Comments(2)

工房準備

この日は、1階工房のお引越し。
以前の工房から轆轤をはじめ、もろもろの荷物を搬入。
作品を乾かしたりする棚もこれから自分たちで作るので、
山から切り出した竹や木材も運び込みました。

続いて、作業台の制作。
仲間が集まって、お手伝いしてくれました。
d0173398_20301572.jpg


窯も入りました!!
思ってたよりデカイ!!
d0173398_20325913.jpg


そして最後は・・・
お疲れ様の宴会です!!
d0173398_20344373.jpg


西やん、たつさん、東くん、しらっち、たーちゃん、
まきちゃん、さこちゃん
ほんといつもありがとうね!!
# by c-a-ten | 2010-08-09 20:40 | 工房 | Comments(0)