「焼鳥祐」の看板と器

先月オープンされた「焼鳥祐」さんの看板と器、作らせて頂きました。


古民家風の素敵なお店です。


今回は店内のイメージとアバウトな大きさの指示をもらっただけで、かなりお任せで作らせて頂きました。


「ダチョウの刺身を盛る白い皿」とだけオーダー頂いた時は、「ダチョウ??」って感じでしたが、結果オーライでした😅

右下の写真がダチョウです。


ダチョウのお刺身初めて食べましたが、

大味かと思いきや、ソフトでヘルシー、美味しく頂きました😊

d0173398_21553029.jpg


# by c-a-ten | 2017-04-17 21:53 | 作品 | Comments(0)

夜桜

我家の庭には桜の木が2本、梅が1本、桃が1本あります。


桜満開。

今日の風で桜の花びらがはらはらと。


ベランダから夜桜を愛で、

花見に行かずとも、季節を楽しんでいます。

d0173398_20533194.jpg



# by c-a-ten | 2017-04-10 20:51 | 日々 | Comments(0)

春のテングマルシェ

恒例「テングマルシェ」
いよいよ今週末です!
今回も、25日(土)26日(日)両日参加させて頂きます。

普段は「料理人を支える器」をモットーに、飲食店からオーダーを頂きお店オリジナルの器を制作していますが、テングマルシェではご家庭で気軽にお使い頂ける作品をお持ち致します。

定番の箸置き皿をはじめ、トンガリ蓋がかわいいリゾット鍋や猫プレートなどなど。。。
おうちのテーブルが楽しくなること間違いなし。
一点ものがほとんどですので、ぜひお気に入りの子を見つけに来てくださいね。

皆さまにお会いできること、楽しみにしています‼︎

「春のテングマルシェ」
https://www.facebook.com/events/547665282107528/

d0173398_21501621.jpg

# by c-a-ten | 2017-03-21 21:48 | イベント | Comments(0)

取皿オーダー

120枚、全部色柄変えて。
もう一踏ん張り。
がんばろ^_^;
d0173398_18041054.jpg

# by c-a-ten | 2017-03-05 18:02 | 作品 | Comments(0)

DININGあじとの器

おひとり様小鍋。

直火とオーブンも使えますので、
湯豆腐や小鍋、リゾットやグラタン皿にとしても。
寒い時期には大活躍の器です。

三角蓋が気持ちもほっこりあっためてくれます。

裏なんばの人気店「DININGあじと」さんからのご注文です。

d0173398_13024382.jpg

# by c-a-ten | 2017-02-13 13:01 | 作品 | Comments(0)