昨日「和食シェフによる料理教室。おうちでできるプロのテクニック講座」無事終了致しました。

プロの料理人の技を目の前で見れて、お家で使えそうなちょっとしたテクニックを教えてもらえるなんて、滅多にないチャンスでした。
オマケに出来立てのお料理をみんなで頂けるんですから。
ご参加の皆様も楽しんでくださった様子でホッ012.gif

ご参加のお客様はじめ、「お届けリストランテ」の東條さん、高尾シェフ、徳田シェフ、「Yelp」の谷川さん、本当にありがとうございました。
また、なんか楽しいことご一緒したいですね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します‼︎

バタバタでお料理の写真、ほぼ撮り損ねてます^^;
d0173398_15194725.jpeg
d0173398_15202210.jpeg
d0173398_15205403.jpeg
d0173398_15211868.jpeg
d0173398_15221290.jpeg

by c-a-ten | 2016-06-24 15:10 | イベント | Comments(0)

浪角小皿

人気の浪皿シリーズの新作。
小皿や取皿って丸か真四角って思ってらっしゃる方が大半です。
こちらは柄も形もひとつひとつ違いますが、テーブルに並べると違和感なく、かえって表情が出て楽しめます。
我家では取皿として使っていますが、「あれ?丸より使いやすいかも?」と実感しています。

今ならいろいろ揃っていますので、お好きな柄と形お選び頂けます。
d0173398_14074832.jpeg

by c-a-ten | 2016-05-07 14:12 | 作品 | Comments(0)

浪鉢

最近シリーズ化しつつある浪模様。
不揃いなカーブが、以外と何を盛っても様になり、なおかつ食べやすいです。
我家でも重宝しています。
ちょっと盛り過ぎて浪が隠れていますが^^;
d0173398_17383640.jpeg

by c-a-ten | 2016-04-18 17:45 | 作品 | Comments(0)

エビフライホルダー

東三国「あぷちゃ」さんからのご注文。
お店ご自慢のエビフライを、より豪華に、より美味しそうにどう見せるか!
オーナーの想いを形にさせて頂きました。
d0173398_13565169.jpeg

by c-a-ten | 2016-04-15 14:58 | 作品 | Comments(0)

浪皿

人気の富士皿シリーズのテイストをとどめつつ、少し小ぶりにして、気軽に使って頂けるようアレンジしました。
微妙な立体感が盛り付けを助けてくれます。
オードブルやお惣菜をちょこっと盛ってみたり、お刺身なども見栄え良く、豪華に見せてくれます。
ご購入はこちらから。
d0173398_17451287.jpeg

by c-a-ten | 2016-03-19 17:44 | 作品 | Comments(0)

『美味ひでき』の器

玉造の『美味ひでき』さんからご注文頂いていた器たち、完成しました。
今回は用途とざっくりとした大きさをお聞きし、後はお任せで‼︎とのオーダーでしたので、自由に楽しみながら作らせて頂きました。
もちろん、大将と女将さんも焼き上がりには満足して下さっている、はず(笑)

この器たちが、どうぞ美味しい時間を作ってくれますように。
d0173398_17123042.jpeg

by c-a-ten | 2016-03-16 17:11 | 作品 | Comments(0)

物件を見に来た日から、1ヶ月半でオープン。
ギャラリーをオープンする予定や計画なんてまったくなかった私が、いろんなご縁のおかげで、今お店に立っています。
この1ヶ月半バタバタで突っ走ってきたので、ゆっくり考える時間がなかったけど、人生ホントわからんもんやなーと、今つくづく感じています。
もちろん、やっとスタートに立っただけで、これからが本番です。
ただ、このスタートラインに立つ為に、お世話になった皆さま、応援してくださった皆さまには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
至らないところもたくさんありますが、懐ひろーくお付き合いの程、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

うつわギャラリー天
大阪市北区豊崎5-8-2-302
06-7501-5128
12:00〜19:00
年内は休まず営業致します。

d0173398_17283647.jpg
d0173398_17291711.jpg
d0173398_17312447.jpg



by c-a-ten | 2015-11-21 15:12 | ギャラリー | Comments(0)

『うつわギャラリー天』

19日(木)オープン致します。
『クラフトアーツ天』の器を手に取り、感じて頂ける場所になればうれしく思います。
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。

大阪市北区豊崎5-8-2 扶栄ビル302
06-4256-8181
12:00〜19:00
d0173398_14010065.jpg


by c-a-ten | 2015-11-14 13:54 | ギャラリー | Comments(0)

新店舗の看板

新店舗に向け、看板制作中。
ビルの中のテナントですので、看板もいろいろ規制があって、試行錯誤しています。
それよりなにより、間に合うんでしょーか^^;
d0173398_21243716.jpg

by c-a-ten | 2015-11-09 21:21 | ギャラリー | Comments(0)

次のステップへ

新しいお店をオープンすることになりました。
「クラフトアーツ天」の器を手に取って、感じて頂ける場所にしたいなーと思っています。
今月19日オープン目指して準備中。
おいおい進行状況お知らせ致します。
d0173398_16503422.jpg


by c-a-ten | 2015-11-06 16:50 | ギャラリー | Comments(0)