花を活ける

オープン以来、ギャラリーにはお花を欠かさないようにしています。
流派は自己流です(笑)

本日のお花は、クイーンプロテアとモンステラ。
うつわは織部釉双輪花器。
植物の丈をいきなり短くするのがなんだか可哀そうで、いつも高めに活けてしまうのです。
でかい葉っぱ(モンステラ)の扱いが上手くいかない(-_-;)

春になるとお花がたくさん咲くから安くなるだろうと思っていたら、
3月4月は卒業式や入学式、歓送迎会などお花の需要が一気に増えて、お花屋さんも仕入れ確保に大変なんだとか。
そして5月の母の日に向け、価格は高騰していくそうです。
d0173398_15485328.jpeg


by c-a-ten | 2016-05-02 16:09 | ギャラリー | Comments(0)

窓からの風景

ギャラリーの窓から見える風景。

青空にそびえるピッカピカのタワービルを背に、中津のシンボルがまた一つなくなりつつある。

今日は工事がお休みなので、騒音もなく静かでほっこり。
ゴールデンウィーク中もギャラリーは通常通り12:00〜19:00営業しています‼︎

d0173398_14183236.jpeg

by c-a-ten | 2016-04-29 14:36 | ギャラリー | Comments(0)

物件を見に来た日から、1ヶ月半でオープン。
ギャラリーをオープンする予定や計画なんてまったくなかった私が、いろんなご縁のおかげで、今お店に立っています。
この1ヶ月半バタバタで突っ走ってきたので、ゆっくり考える時間がなかったけど、人生ホントわからんもんやなーと、今つくづく感じています。
もちろん、やっとスタートに立っただけで、これからが本番です。
ただ、このスタートラインに立つ為に、お世話になった皆さま、応援してくださった皆さまには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
至らないところもたくさんありますが、懐ひろーくお付き合いの程、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

うつわギャラリー天
大阪市北区豊崎5-8-2-302
06-7501-5128
12:00〜19:00
年内は休まず営業致します。

d0173398_17283647.jpg
d0173398_17291711.jpg
d0173398_17312447.jpg



by c-a-ten | 2015-11-21 15:12 | ギャラリー | Comments(0)

『うつわギャラリー天』

19日(木)オープン致します。
『クラフトアーツ天』の器を手に取り、感じて頂ける場所になればうれしく思います。
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。

大阪市北区豊崎5-8-2 扶栄ビル302
06-4256-8181
12:00〜19:00
d0173398_14010065.jpg


by c-a-ten | 2015-11-14 13:54 | ギャラリー | Comments(0)

新店舗の看板

新店舗に向け、看板制作中。
ビルの中のテナントですので、看板もいろいろ規制があって、試行錯誤しています。
それよりなにより、間に合うんでしょーか^^;
d0173398_21243716.jpg

by c-a-ten | 2015-11-09 21:21 | ギャラリー | Comments(0)

次のステップへ

新しいお店をオープンすることになりました。
「クラフトアーツ天」の器を手に取って、感じて頂ける場所にしたいなーと思っています。
今月19日オープン目指して準備中。
おいおい進行状況お知らせ致します。
d0173398_16503422.jpg


by c-a-ten | 2015-11-06 16:50 | ギャラリー | Comments(0)

ギャラリースペース

天のギャラリースペース。
コンテナ工房とは別棟、住まい部分の1階から2階への階段踊り場の壁一面。
なんだか上手く活用できてないなー!
せっかくのスペースなのに^^;
d0173398_22095986.jpg

by c-a-ten | 2015-10-07 23:48 | 工房 | Comments(0)