タグ:注文品 ( 6 ) タグの人気記事

鮨ひでぞうの器

裏なんばの人気店「魚屋ひでぞう」さんが先月新しくオープンした「鮨ひでぞう」さん。
カウンターに合わせた付け台を作らせて頂きました。

店内は大将のこだわりが満載ですので、それを壊さないように、
また、カウンターが客席に向けて斜めに下がっているので、お客さまからの見え方等、
ちょっと苦労しました(笑)

実際使ってもらっているのは初めて拝見しましたが、釉薬の色がお鮨をより映えさせているようで、ひと安心😊
d0173398_15312673.jpg


by c-a-ten | 2016-11-21 15:31 | 作品 | Comments(0)

沖縄料理店の器

前回の投稿から、気がつけば季節が変わってしまいました(^_^;)

気を取り直して・・・笑

沖縄料理店からのオーダー。
琉球ガラスを思わせるトルコブルーのお造り用盛鉢とミニシーサー。
鉢に氷を張り、その上に沖縄の魚のお造りを盛り付けされるとのこと。
傍らにシーサーも差し込めるようなデザインにしました。
d0173398_13105094.jpg


こちらは取皿。
見たこともなく、名前も知らなかった魚たち。
一枚一枚手描きで、7種類合計73枚。
8時間かかりました!!
写真は焼成前。
d0173398_13110585.jpg


焼き上がった完成品。
愛おしき魚たち。
納品する時、子猫を里親さんにお預けするような気分でした。
(その経験はないですけど・・・笑)
d0173398_13110877.jpg

お客様には、目からも沖縄を感じてもらえたら嬉しいです!!

by c-a-ten | 2016-11-03 13:31 | 作品 | Comments(0)

ORANGE FIELDS Tea Garden

天神橋3丁目に明後日オープンの「ORANGE FIELDS Tea Garden」
本日プレオープンにお邪魔しました。

メインプレート、カップ、ソーサーなど、天で作らせて頂きました。
天では珍しい白一色の仕上げ。
温かみをもたせた仕上げに、イメージ通り‼︎と喜んで頂きました。

エントランスから細長い廊下が続き、その先には開放感のある緑いっぱいの明るい店内。
奥にはテラスもあり、素敵なお店です。

次回はお店自慢のフレンチトーストを頂かねば♪
d0173398_15564621.jpeg


by c-a-ten | 2016-07-13 15:55 | 日々 | Comments(0)

菜種梅雨

今日は一日中雨。
雨の工房もしっとりといい感じでした。
この季節の雨は、菜種梅雨と言うそうな。
本日も引き続きこつこつ作陶しています。
後一踏ん張りかな。
d0173398_21000243.jpg



by c-a-ten | 2015-04-01 20:56 | 工房 | Comments(0)

こつこつ作陶。

本日、頑張りました。
ちょっと先が見えてきました。
d0173398_19471968.jpg

by c-a-ten | 2015-03-31 19:46 | 工房 | Comments(0)

春の陽に

桜が満開になりつつあるここ数日。
おかげさまで天は注文頂いた器作りに追われております。
お花見は我慢して、作陶にこもります^_^
d0173398_19424625.jpg


by c-a-ten | 2015-03-30 19:36 | 工房 | Comments(0)