久々の投稿になってしましました。
風はすこーし秋らしくなってきましたね。

工房では、10月から12月に新店をオープンされるお店の器制作に取り掛かっています。
納期が重なると過酷な状況になるので、少しずつ前倒しに作っていけるようにしたいのですが、
なかなかうまくいかないもんですね(/_;)

ということで(何が?)
めずらしく轆轤(ろくろ)を挽いている(笑)レアな動画をご覧くださいませ。

by c-a-ten | 2016-09-14 17:39 | 工房 | Comments(0)

初窯

本日、今年初の窯焚きです。
陶芸の神様、今年もよろしくお願い致します‼︎
d0173398_20255844.jpeg

by c-a-ten | 2016-01-05 20:25 | 工房 | Comments(0)

先日オーダー頂いた作品、焼き上がりました。
お客様の経営されているお店の名前をデザインしています。
今回は花器にも使えるようにしました。
末永くお使い頂けますように。
d0173398_15094478.jpeg

by c-a-ten | 2015-12-25 15:08 | 作品 | Comments(0)

シンボル

「天」
こちらはうちのシンボルなので非売品ですが、これを見たお客様から「夢」という文字で作ってもらえませんか、とオーダー頂きました。
経営されているお店の名前らしいのですが、「夢」はうちの作家の名前でもありますので、得意文字です。
張り切って作らせて頂きます。
こう言ったご注文は本当にうれしいですね。
d0173398_12365348.jpg

by c-a-ten | 2015-12-12 12:36 | 作品 | Comments(0)

ギャラリースペース

天のギャラリースペース。
コンテナ工房とは別棟、住まい部分の1階から2階への階段踊り場の壁一面。
なんだか上手く活用できてないなー!
せっかくのスペースなのに^^;
d0173398_22095986.jpg

by c-a-ten | 2015-10-07 23:48 | 工房 | Comments(0)

台風来たる

各地に台風の被害が出ているようで、心配ではありますが、コンテナの屋根に打ち付ける雨音をBGMに、せっせと作陶中。
今夜中に大皿25枚挽きあげないと、納期に間に合わないのです^^;
d0173398_17512892.jpg

by c-a-ten | 2015-07-17 17:50 | 工房 | Comments(0)

初窯焚き

ピカピカの窯。
移転後最初の窯焚きです。
やっとここまでこれたー‼︎
陶芸の神様、よろしくお願いしますね!
d0173398_13344048.jpg


by c-a-ten | 2015-03-08 13:31 | 工房 | Comments(0)