人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ら海水族館

しつこく沖縄ネタですが(笑)

一応おきまりなんで、『美ら海水族館』行ってきました!!
って言うか、けっこう楽しみにしてたんですけどね(*^_^*)
美ら海水族館_d0173398_0161458.jpg

この写真、なかなか良くないですかっ!!
(先生を探せ!)

私こう見えても(?)、昔はダイバーでして、いろんな海に潜ってきました。
数年前、メキシコの海で野生のジンベエザメに会ったんです!!
そりゃもう大興奮(>_<)
それも、手を伸ばせば触れる距離で❤
(水族館じゃないですよ)
それ以来、ジンベエファンですので、この水槽の前から離れられなかったぁ~

そうそう、ジイベエザメの名前の由来は知ってますか?
身体の模様が、着物の甚兵衛(じんべさん) に似てるからなんだってヽ(^o^)丿
by c-a-ten | 2012-01-20 23:01 | 日々